プロフィール

箕面の齊木鍼灸整骨院

自然豊かな北摂の地でひっそりと、こじんまりと。
箕面にこんなところがあったんだ。
ってくらい、2018年に開院して以来、ずっと存在感はありません。
整骨院や鍼灸院っぽくなくて、言われてみれば何となく隠れ家のような、そんな雰囲気の齊木鍼灸整骨院です。

箕面高校前から歩いて約1分、牧落交差点すぐ近く。
大阪市内や豊中・池田・川西・宝塚方面からもアクセス良好なはずなのですが、ビルの外観からはまったく見えていないので、はじめての方は少し迷われてしまうかも。

でも、周囲を気にすることなくゆったりと、リラックスして施術を受けてもらいたいから。
どこにあるのかわかりにくい小さな鍼灸整骨院ではありますが、今の場所でスタートすることに決めました。
予約制で、あなただけのプライベート空間で対応させていただいております。

不調を改善に導くために、癒し、はとっても大切。
そう、考えています。
だから、リラクゼーション感覚でのご利用も大歓迎なのです。

自律神経のバランスを整える。
お肌の再生周期を整える。
骨盤の歪みを整える。
これら3つの整えるにフォーカスして。

美容鍼灸と産後骨盤矯正、そして症状の中では自律神経失調症・円形脱毛症・突発性難聴・PMS・不妊・肩こり・頭痛・腰痛に特に注力して施術に取り組んでいます。

患者様と真摯に向き合いたい。
この気持ちを胸に、鍼灸と骨盤矯正・美容鍼とお顔の整体をメインとした手技を携えて、院長1人マイペースで、今日ものほほんと営業しています。

気がつけば施術者として16年以上。
非常に不定期ではありますが、これまでの臨床経験、実際にいただいたご依頼をもとに書いていますので、よろしければご参考にしてください。

いつまでも健康で美しく、ストレスフリーですてきな毎日を。
箕面の齊木鍼灸整骨院ブログを通して、微力ながら皆様のお役に立てれば幸いです。
心と身体に優しい東洋医学の魅力をお伝えできたらいいな、なんて思っています。

記事を投稿するにあたって。
身体構造上の理由から、一部男性・女性という言葉を用いて分類し、症状や施術方法について解説している文章があります。

TOPに戻る