必要で重要なこと

JUGEMテーマ:隠れ家サロン

 

癒し、は生活の質の向上に必要で重要なこと。

 

真剣に、そう考えています。

 

だから、齊木鍼灸整骨院はリラクゼーション感覚でのご利用もウェルカムなのです。

 

自律神経失調症も円形脱毛症も突発性難聴も。

 

PMSも不妊も。

 

肩こりも頭痛も腰痛も。

 

メンタルとフィジカルのバランスが不均衡になっちゃうと、いろんな不調を引き起こしてしまうことがあります。

 

思いがけない試練が続いたとしても、経験値がそこそこ高い人なら引き出しを駆使して乗り切れるでしょう。

 

多少ハードな負荷がかかったとしても、若い人なら年齢的に運動能力や筋肉量や勢いでカバーできるでしょう。

 

だけど、どんなストレスも全然平気、なんて人はいません、きっと。

 

巨万の富と地位を築いた超エリートビジネスパーソンでも、百戦錬磨のトップレベルのプロアスリートでも、許容範囲があります。

 

吐き出すことをせず、ただただため込んでいると、ストレスを感知するセンサーに不具合が生じ、機能が狂い、制御不能になり、やがて受け皿となってるタンクがひび割れ、最悪パーンと全部崩れてしまう事態につながりかねません。

 

軽微な傷なら短期間で補修することもできますが、粉々になってしまっては何年もの歳月を要したり、もしかしたら完全修復は望めない可能性も、残念ながらゼロではないかもしれません。

 

毎日気分的にしんどくて、何に対してもネガティブで、つねによくわからない不安感があったり。

 

すぐにけがをしたり、治りが悪かったり、いつもどこか痛くてコンディションが万全な日がなかったり。

 

何に対しても全力で、一生懸命がんばっている人はすてきなのですが、時には肩の力を抜くことも、とっても大事。

 

デスクワークや力作業、家事、育児、介護ばっかりはもちろんですが、ウォーキングやジョギング、ウェイトトレーニングばっかりでも、いつか体調を壊してしまいます。

 

健康のためによかれと思ってやっていることも、ケアをせずに使う一方では、逆効果になる場合も少なくありません。

 

仕事や家庭のことを控えるのは難しいでしょうから、たとえ少しでも自分をいたわる休息タイムをつくるようにしたり、鍛えて負荷を与えるだけでなく、なるべく疲労を蓄積させないように心がけたり、当たり前となっているライフスタイルを見直してみるのもいいかもしれませんよ。

 

リラックス、リフレッシュ、リカバリーできる機会を設ける。

 

わかってはいるけど実践できていない、メンテナンスをするってこと、これこそが心身のために何より大切だったりするんです。

 

優れた結果を求めるのなら、癒し、は必要で重要なことなんです。

 

人生100年時代、明るく、楽しく、ポジティブに日々を送るために。

 

未来の自分に備えて、癒し時間を重視した生活、今からさっそくはじめてみませんか?

 

ちょっぴりどこにあるのかわかりにくい、ちっぽけな鍼灸整骨院ではありますが、鍼灸や整体を通して癒しをご提供できるように、のほほんと営業しています。

 

ほっとひと息ついてもらえたら、幸いでございます。

 

≫これが、齊木鍼灸整骨院です

 

心と身体に優しい東洋医学を暮らしの中に、ぜひ。

 

元気で美しくてかっこいい人って、結局やっぱり何かしてるんですよね。

 

 

友だち追加
コメント