頭痛に対する鍼灸と整体

JUGEMテーマ:頭痛

 

頭皮や頚、肩の筋肉の緊張による頭痛。

 

肩こりになると頭痛が起こる、ひどいとめまいや吐き気も、痛み止めの薬は手放せない。

 

こんな時は鍼灸や整体で、こり固まった筋肉を緩めると頭痛がおさまったりします。

 

しかし、頭痛が出てからあれこれ施術を行うと、コンディションや体質によっては、さらに悪化してしまうこともあります。

 

頭痛があらわれてからでは遅い、薬は前兆を感じた時点で飲まないと全然鎮まらない、といった方は、未然に防ぐためにも、鍼灸や整体を取り入れて定期的なメンテナンスを行うことも有効な方法であると思います。

 

頻度が減ったり、症状のレベルを抑制できたりと、ご自身の発作のサイクルと相談しながら、実際にそうやってコントロールされている患者数もいらっしゃいます。

 

薬の量を少なく、できればまったく頼らずに毎日を過ごせるようになりたい、そのようにお考えの方は鍼灸や整体、はじめてみるのもいいかもしれませんよ。

 

たとえば、頚や肩、肩甲骨まわりがこって頭痛がするからほぐしてもらいたい、だけど鍼やお灸は苦手、なあなたは、整骨・整体コースがおすすめ。

 

施術時間は約30分、料金は3,500円です。

 

しっかり時間をかけてみてもらいたい、もっとゆったり受けたい時は、10分1,000円から、施術時間延長で対応させていただいております。

 

次に、整体よりも鍼灸が好み、ほぐすのはいらない、なあなたは、鍼灸コースが最適。

 

鍼だけ、お灸だけ、ももちろんOK。

 

施術時間は約40分、料金は5,000円。

 

こちらも整骨・整体コースと同じく、施術時間を延長できます。

 

鍼灸コースの場合は、約10分1,500円から、部位数によって変動します。

 

そして、とにかく頭中心にお願い、頭皮のこりをどうにかして、なあなたは、頭の整体がばっちし。

 

頭痛のお悩みに加えて、心地よくリラックスしたい、最近ぐっすり寝れてない、薄毛も気になる、そんな方は、ぜひ。

 

頭の整体は、整骨・整体コースに該当しますので、施術時間や料金、オプションについては上記と同じ内容になっています。

 

さらなる効果をお求めの方は、これらのメニューを組み合わせて受けていただくことも可能でございます。

 

最後に、整骨・整体コースと鍼灸コースともに、初回はカウンセリングに約20分、初検料として別途2,000円いただいているのですが、もう1つのウェブサイトやポータルサイトに、とってもお得な情報が掲載されていたりしますので、はじめての方は来院される前にご覧くださいね。

 

≫大阪北摂の地にひっそりとたたずむ隠れ家で

 

ご不明な点がございましたら、お電話やメール、齊木鍼灸整骨院のLINE公式アカウント(@jqm8048f)から、何なりとお気軽にお問い合わせくださいね。

 

頼ってくださる患者様と真摯に向き合いたい、この気持ちを胸に、日々のほほんと営業しています。

 

 

友だち追加
コメント