何でも自律神経

JUGEMテーマ:自律神経失調症・ストレス

 

ああ言えばストレスのせいだと、こう言えば自律神経のバランスが崩れているからだと。

 

いわゆる自律神経失調症です、って。

 

何でもかんでもストレスが、自律神経が。

 

原因は老化でしょう、のように。

 

どこも似たような話ばっかり、もうええねん。

 

ほんまにつらいのに、外に出るのもひと苦労やのに、どうにかしたいからがんばって行ってんのに。

 

その時の対応次第では、どことなく適当に流されてるような、言いくるめられてるような、そんなんで来られても、と感じざるを得ない経験をされた方も少なくないかもしれません。

 

たしかに、うんざりしますよね。

 

実は・・・齊木鍼灸整骨院でも同じように、ストレス、自律神経というワードを用いてご説明させていただくことがあります。

 

正直に申し上げますと、またこれやで、はいはい、言われんでもわかってますよオーラをひしひしと感じる場面も、たまにですがございます。

 

言われ方によっては、僕もそう思うに違いありません。

 

なのになぜ、わかってるくせにお伝えしているのかと言いますと、よいも悪いも、どのような症状でもストレスや自律神経による影響力は非常に大きいと、齊木鍼灸整骨院では真剣に考えているからです。

 

だから、患者様が心身ともにリラックスしていただけるように、つねに心がけています。

 

鍼灸でも、整体でも、雰囲気でも、おしゃべりでも、何でもいいんです。

 

どこにあるのかわかりにくい、不便ばかりの鍼灸整骨院にわざわざ来てくださっているわけですから、快方に向かうような何かしらのきっかけをご提供できればと、そのように思いながら日々営業しています。

 

わからないですけど、たぶん、あれこれ調べて、どこにしようか迷って、ここならと期待して、最終的に選んでいただいたんだと思うんです。

 

施術を受けるために何日も前から計画して、お休みを確保して、費用を捻出して、シミュレーションして。

 

そこに費やしてくださった時間、お金、労力、勇気を無駄にしたくないですし、楽になってもらいたいですし、やっぱり齊木鍼灸整骨院にしてよかったって。

 

最悪、あんまり改善しなかったとしても、後悔の念を与えてしまうことだけは何とか避けなきゃならんと、勝手に自分の中でルールみたいなもんを設けて、いつでもお1人お1人に最善の対応ができるように努めています。

 

僕の力不足のせいで、なかなか想定通りにいかないこともありますが、できるだけ近づけるように。

 

要するにですね、けっしてうやむやにするつもりではなく、齊木鍼灸整骨院では本当に自律神経の重要性を感じて施術に取り組んでいることをお伝えするつもりが・・・話が脱線しはじめました、すみません。

 

ここでもう1つ、大きな壁がありまして、それは1回や2回の施術では自律神経の、交感神経と副交感神経の働きの均衡を取り戻すことは難しく、明らかな即効性や持続性が実感できない、といった点です。

 

やはりすぐに結果が出ないとなると、根気がいりますし、金銭面も考慮すると、うーん・・・となりますよね。

 

もちろん、最小限の施術で早期の根本的な解決が理想的です。

 

だけど、残念ながら僕はゴッドハンドではありませんし、一発ですっきり完治するようなツボも知りません。

 

継続は力なりとでも言いますか、通院ペースをキープしつつ、ある程度の回数は必要になりますし、症状や目標とするコンディションによっては、定期的にメンテナンスをした方が効果的な場合もあると考えています。

 

齊木鍼灸整骨院ではこれらのような方針で、自律神経に注力して、鍼灸や整体による施術を行っています。

 

派手なパフォーマンスや大々的な宣伝はしていません。

 

目玉となるようなアピールポイントは特になし、箕面市内でも知名度ほぼゼロの地味な鍼灸整骨院です。

 

万が一、それでも齊木鍼灸整骨院にご興味をお持ちになられた方がおられましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

頼ってくださる限りは、とことんお付き合いさせていただくつもりです。

 

ご迷惑じゃなければの話ですが。

 

≫鍼灸と整体を、大阪北摂の隠れ家で

 

時々このようなことを耳にするので、ちょっとだけ。

 

何とか専門とか、何とか協会の代表とか、何とか認定の院とか。

 

これは私にしか治せません、とか。

 

それならと信頼していざ行ってみると、こんな施術で?と、感じながらも、高額な回数券を買っちゃったから・・・、言われた通り続けてるけどだんだん悪化してるのが素人の私でも・・・、なんてお話を聞くことがあります。

 

自分の家族や親しい友人にも同じことすんのかと、何とも言えない、とても心苦しい気持ちにさせられる時もあったりします。

 

全部が全部ではないですが、と願いますが、実際は、集客のために何かにつけて専門と広告してるだけだったり、団体のように経歴に書いてるけど自分1人で名乗っているだけの協会だったり、身内のみで構成されている会のメンバー同士で認定し合っているだけの院だったりすることもあるようです。

 

今後もし、整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院、整体院をお探しになられる予定がございましたら、あくまでもうわさ程度に、ご参考までに。

 

とっくにお気づきの方もたくさんおられるかと思いますが、ホームページの内容だけを鵜吞みにしないように、判断しにくい時は、1度誰かに相談してから決められることをおすすめします。

 

齊木鍼灸整骨院も同様に、です。

 

僕が言うのも変ですが、齊木鍼灸整骨院がすべて100%正しいということはありません。

 

箕面の齊木鍼灸整骨院ブログもしかり、簡単に信じちゃうことのないように、ちょこっとご注意くださいね。

 

考えすぎてどうすべきかわからなくなっちゃった時は、フィーリングでチョイスしてみるのも、案外よかったりするかもしれせんよ。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に。

 

お電話やメール、LINE公式アカウント(@jqm8048f)からもよろしければどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント