肩こりに対する鍼灸と整体

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

 

肩こりで整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院に行ってもいいの?と、いろいろと事情をご存じの方はおっしゃられるかと思います。

 

その通りなんです。

 

どのような理由であれ、肩こりでは健康保険を使って施術を受けることができません。

 

ですが、齊木鍼灸整骨院では健康保険の取り扱いはせずに、すべて自費による施術を行っておりますので、肩こりでご来院いただいてもまったく問題ありません。

 

むしろ当院では注力してる症状の中の1つとして、日々せっせと施術に取り組んでいます。

 

今回はその肩こりに対する鍼灸や整体にかかる時間や費用、対応可能な施術コース、オプションについて簡単にご説明いたします。

 

たとえばこり固まっている頚や肩、肩甲骨周辺を中心にほぐしてもらいたいな、のような時は整骨・整体コースが該当します。

 

施術時間は約30分、費用は3,500円です。

 

もみほぐすのは必要ないから鍼やお灸、その両方だけを受けたいな、の場合は鍼灸コースになります。

 

施術時間は約40分、費用は5,000円です。

 

初回はそれぞれ上記に加えてカウンセリングに約20分と、初検料として別途2,000円がかかります。

 

さらに整骨・整体コースも鍼灸コースも、施術時間を延長したり、鍼灸を追加するといったオプションメニューもご用意しています。

 

整骨・整体コースで、もっと時間をかけてしっかり施術を受けたい方は施術時間延長を。

 

肩まわりを特に、部分的に鍼やお灸を用いた施術をお望みの方は鍼灸追加を。

 

鍼灸追加のオプションは、鍼灸コースにおける施術時間延長にも対応しています。

 

施術時間延長は10分1,000円から、鍼灸追加は1部位につき約10分で1,500円からの設定になっています。

 

他にも円皮鍼を貼ったり、鍼に通電するパルス鍼といったプランもございます。

 

生活スタイルによって度合いはさまざまであると思いますが、性別に関わらず、とても多くの方が肩こりに悩まされていることと推測されます。

 

最初はちょっとした肩こりでも、蓄積されるとなかなか筋肉の緊張が緩まず、ほぐしてもほぐしても楽にならなかったり、寝違えてしまったり、頭痛やめまい、吐き気、眼精疲労、神経痛を引き起こしたり。

 

肩こりのせいで毎日何をするにもしんどくて、すっきり過ごせる日が1日もなくて、気分まで落ち込んでしまって、身体だけでなく心にも不調があらわれてしまうことも少なくありません。

 

こうなってしまうと、ちょっとやそっとじゃ改善しなくなってしまいます。

 

肩こりを根本的に完治させるというのはなかなか難しいことではあるのですが、最悪の事態を未然に防ぐためにも、できる限り良好な体調をキープするためにも、早期の対策、定期的なメンテナンスをおすすめしています。

 

日常における、あまりよろしくない習慣を見直すことも大切です。

 

今までなら数日したら適当に治ってたんだけどな、最近だんだんひどくなってきた気がする、頭痛薬が手放せなくなってきた、といった方は、心身の健康のために、肩こりゼロを目指して、そろそろ鍼灸や整体をはじめてみられるのもよいかもしれませんよ?

 

どこにあるのかわかりにくい、3階までは階段、朝から夕方にかけては満車になりがちな提携コインパーキングは2か所あるけど専用駐車場はなし、そんな齊木鍼灸整骨院でもよろしければ、肩こりでも何でもお気軽にご相談くださいませ。

 

≫箕面市牧落にある隠れ家的な鍼灸整骨院

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に。

 

24時間365日、営業時間外でもご利用いただけます、便利なLINE公式アカウント(@jqm8048f)からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント