産後の腰痛や体型変化に対する骨盤矯正

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

腰痛、股関節や恥骨の痛み、尿もれ、たれ尻、ぽっこりお腹。

 

今回は産後特有のお悩みに対する骨盤矯正に対応可能な施術コース、料金、時間についてご案内したいと思います。

 

産後骨盤矯正は整骨・整体コースに該当します。

 

施術料金は3,500円、はじめてご来院される方は初検料として別途2,000円かかります。

 

通常の施術時間は約30分ですが、初回はカウンセリングに約20分、加えてお時間をいただいています。

 

カウンセリングではどんな症状で来院されたかとか、その症状はいつからか、出産後どのくらい経過しているか、授乳中かどうか、ご希望の施術、病歴、薬服用の有無、アレルギー、苦手なこと等、差し支えのない範囲でいろいろとお話しを伺いながらお身体の状態を確認させていただきます。

 

産後骨盤矯正をメインに施術を行う場合、症状の度合いや体質によって多少個人差はありますが、時間配分としては骨盤矯正、骨盤体操、ストレッチに約10分から15分程度、残りの時間でこり固まっているところを、筋緊張を和らげるようにほぐしていきます。

 

基本的には身体をほぐす、ストレッチを行う、骨盤矯正、骨盤体操、の流れになります。

 

骨盤矯正を受けるのがはじめての方や、普段運動やストレッチはまったくしないといった方へは、ご自宅でも簡単にできるセルフケア指導もさせていただきますので、患者様によってはほぐす時間が少し短くなることもあります。

 

骨盤矯正以外にも、腰痛や肩こりもひどい、足がパンパンにむくんですごくだるい、よくこむら返りになる、いつも冷えている、全身しっかりほぐしてほしい、といった方へは、オプション追加で施術時間延長をおすすめしています。

 

10分単位で施術の時間を延長することができます。

 

ほとんどのママさんが、骨盤の歪みと同時に身体の筋肉も固まっていることが多いです。

 

ですので骨盤矯正だけを行っても、またすぐに歪みが生じてアンバランスな状態へと戻ってしまいます。

 

骨盤を矯正して安定させるためには、筋肉の柔軟性を取り戻すこともとっても大切です。

 

まずは身体を柔らかく、そして骨盤を矯正し、さらに体操で軽く筋肉を鍛えながら正常な位置でキープできるように進めていけると理想的です。

 

実際に齊木鍼灸整骨院に通われている患者様の中には、整骨・整体のコースにオプション追加で施術時間を延長される方や、骨盤まわりだけでなく美容鍼灸のコースも組み合わせてお顔のメンテナンスをされる方、心身のバランスを整えるために鍼灸のコースも合わせて受けられている方もいらっしゃいます。

 

産後の腰痛や体型変化に対する骨盤矯正の施術コース、料金、時間について、いかがでしたでしょうか?

 

これから産後骨盤矯正、はじめてみようかしらとお考えのママさんへ、少しでもご参考になれば幸いです。

 

1人目や2人目の時は何にもケアしてなかったけど・・・、出産後1年以上たってるけど今からでも・・・、遅すぎるって言われないかな・・・。

 

そんなこと、ぜーんぜん気になさることないですよ。

 

とことんサポートさせていただきますので、当院でよろしければ何なりと、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

はじめての方限定のお得なクーポンがあったりなかったり。

 

施術料金や時間等はブログ投稿時の情報ですので、詳細は念のためホームページやポータルサイトをご覧くださいませ。

 

≫齊木鍼灸整骨院の詳細についてはこちらから

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に。

 

24時間365日、便利なLINE公式アカウントからもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント