自律神経失調症に対する鍼灸と整体

JUGEMテーマ:自律神経失調症・ストレス

 

前回もそれぞれの施術コースのご案内を少しさせていただいたのですが、今回は症状別に、自律神経失調症に対する鍼灸と整体について、実例もちょこっと交えながら施術の内容や料金、時間に関することをできるだけ簡潔に、わかりやすくご説明したいと思います。

 

施術ってどんなことをするんだろう?

 

こんな時はどのコースを選べばいいのかな?

 

どれくらい時間がかかるのかな?

 

齊木鍼灸整骨院にご興味をお持ちくださった方や、これから鍼灸や整体をはじめてみようかなとお考えの方へ、ご参考になれば幸いです。

 

自律神経失調症に対応可能な施術コースは、整骨・整体と鍼灸の2つです。

 

自律神経の乱れ、交感神経と副交感神経のバランスを整えること、心と身体をリラックスさせることを目的として施術を行います。

 

整骨・整体コースの場合。

 

自律神経失調症でお悩みの方は、特に頚や肩、背中まわりの筋肉が過緊張の状態になっていることが多いので、そのあたりを中心に身体全体をほぐしていきます。

 

こり固まったところだけでなく、症状に合わせて効果が期待できそうなツボをとらえながらアプローチします。

 

軽くストレッチや関節運動を合わせて行うこともあります。

 

施術時間は約30分、料金は3,500円です。

 

初回はいろいろとお話を聞かせていただいたり、お身体の状態を確認いたしますので、初検料の2,000円とカウンセリングでさらに約20分の時間を要します。

 

オプションとして施術時間を延長したり、鍼やお灸を部分的に追加できるメニューもご用意しています。

 

鍼灸コースの場合。

 

手技でもみほぐしたり、ストレッチや関節運動は行いません。

 

鍼かお灸、もしくはその両方のみを用いた施術になります。

 

頚や肩、背中周辺の筋緊張が著しい部位以外に、頭や手足、腰やお腹にも。

 

頭のてっぺんから足の指先まで、たくさんある中から最適であると考えられるツボをいくつか選穴して鍼を刺したり、お灸をすえたりします。

 

施術時間は約40分、料金は5,000円です。

 

整骨・整体と同様に、初検料の2,000円と初回はカウンセリングに約20分かかります。

 

オプションメニューである鍼灸追加で、さらに時間をかけて施術を受けていただくこともできます。

 

ちなみに、初回にコースをいくつか組み合わせて受けられる際は、2つでも3つでも初検料は2,000円のみです。

 

コース1つずつにそれぞれ初検料が加算されることはありません。

 

実際に患者様が受けられている施術コースの例としては、全身をほぐして頚と肩には鍼をしてほしいといった方は、整骨・整体と鍼灸追加をオプションで。

 

自律神経失調症以外にも、お顔のメンテナンスもご希望の方は、鍼灸とメンタルヘルス対策としてもよいと言われている美容鍼灸の2つのコースを組み合わせて。

 

自律神経のバランス調整と、スポーツによるけがの処置も一緒にお願いします、といった方も。

 

その日その時のコンディションによって、ご自身で決められたり、ご相談を受けたり、完全におまかせの方もおられます。

 

鍼灸が苦手な方は整骨・整体で、鍼が好きな方はお灸なしの鍼灸で、片方ずつじゃ物足りないから整骨・整体と鍼灸も合わせてよりしっかりと、といった感じでコースを選ばれてもよいですよ。

 

こうしなければならない、といったことはありません。

 

もちろんアドバイスはさせていただきますが、基本的にはお1人お1人のご希望を伺ったうえで、オーダーメイドの施術をご提供しています。

 

結局、やっぱり少し長くなってしまいましたが・・・、これからも時々お悩みごとに、この症状の場合はこの施術コースが該当して料金と時間はこれくらいかかりますよ、といった感じで、読んでいただきやすいように極力もっと手短に書いていけたらな、と考えています。

 

その他にもとってもお得なクーポンがあったりなかったり、料金や時間等はブログ投稿時の情報ですので、詳細はホームページをご覧くださればと思います。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

もしご不明な点がございましたら、大阪府箕面市にある隠れ家的な鍼灸整骨院、齊木鍼灸整骨院まで何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、便利なLINE公式アカウントからもポチっとどうぞ。

 

友だち追加したらお知らせがひっきりなしに届くようになった、なんてことはありませんので、単なるコンタクトツールの1つとして、安心してご利用くださいませ。

 

 

友だち追加
コメント