メンタルヘルスケアとしても

JUGEMテーマ:ココロと闘う

 

心の、精神面の健康を保つために。

 

齊木鍼灸整骨院では、主に鍼灸や整体による施術でアプローチします。

 

まずはカウンセリングで主訴を、現在患者さんが抱えているお悩みやご希望をしっかりと伺ったうえで、もっとも適していると考えられる施術方法をご提案したり、ツボを選穴したり、今後のスケジュールを組み立てたりします。

 

そして理想とするゴールを目指して、施術を通してサポートさせていただいています。

 

鍼を刺したり、お灸をすえたり、整体で身体の歪みを矯正したり、ガチガチ固まって緊張している筋肉のこりを緩めたり。

 

頭の休息に、頭部にあるツボをやんわりと刺激しながら施術を行うこともあります。

 

メンタルヘルスケアとして、美容鍼灸と小顔矯正もその方法の1つです。

 

美容鍼や小顔整体と聞くと、リフトアップやお肌のメンテナンスのイメージがとても強いかと思いますが、実はメンタルヘルスに対しても優れた効果が期待できます。

 

たるみやむくみ、ほうれい線、しわ、クマ、くすみ、肌荒れ対策としてはもちろんのこと、お顔への刺鍼によって血流を促して滞りを解消し、交感神経と副交感神経のバランスを調整し、小顔矯正も合わせて行うことでさらなるリラックス作用が得られると考えられています。

 

フェイスラインが引き締まってシャープになったり、顔色が明るくなったり、お肌に潤いやツヤが出てぷるぷるになったり。

 

かっこよく、美しく、きれいになると気分も全然違いますよね。

 

そこに自律神経への働きかけにもよって、さらに心の元気を取り戻すことに、精神的改善にもつながるというわけなのです。

 

メンタルヘルスをよりよい状態へと導くにあたって、心ばかりに目を向けるのではなく身体に対しても、見た目の変化もとっても大事なことであると思っています。

 

その反対もしかり、です。

 

お1人お1人のお悩みに寄り添った最適な施術、親切・丁寧なカウンセリング・対話、齊木鍼灸整骨院ではもう1つ、特に大切にしていることがあります。

 

それは空間、です。

 

あちこちで書いていますので、いろいろと見てくださっている方からは、しつこいねん・・・、もうわかってるって・・・、おんなじことを何回も何回も・・・、とお声が聞こえてきそうですが、基本的にはお1人ずつご予約をお取りしてから施術させていただいています。

 

落ち着いた雰囲気のプライベート空間で、ゆったりとあなただけの時間を過ごしてもらえたらと。

 

周囲を気にすることなく、どんなことでも、デリケートなお悩みも気兼ねなく話してもらえたらと。

 

だらーんと、心身ともにリラックスしてもらえたらと。

 

日頃のストレスを発散できる、リフレッシュできる、リカバリーできる、そんな場所でいれたらな、と思っています。

 

齊木鍼灸整骨院における施術や空間が、たとえほんの少しであったとしても、お役に立てれば幸いです。

 

健康と美容の両面から。

 

美容鍼とお顔の整体、メンタルヘルスケアとしても、よいかもしれませんよ?

 

当院でよろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

あっ、それと整骨院や鍼灸院っぽくない、ゆるりとした感じで白衣も着ずにやってはいますが、きちんと柔道整復師と鍼灸師の国家資格は持っています。

 

開院してまだまだ間もないですが、それなりに臨床経験もございます。

 

とりあえず免許取って、専門学校を卒業すると同時にすぐ開業、ってことでもないのでご心配なさらずに。

 

一応、お伝えしときます。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

こんなのもご参考までに。

 

≫エキテンのページはこちら

≫しんきゅうコンパスのページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE公式アカウントからもどうぞ。

 

ちょっと友だち追加しただけやのに、どうでもいいお知らせが山のように届く、しつこく来院を促すような営業連絡が、なんてことはいっさいありませんので、安心してご利用くださいね。

 

 

友だち追加
コメント