3つの整える

JUGEMテーマ:鍼灸・漢方・東洋医学

 

自律神経のバランスを整える。

 

お肌の再生周期を整える。

 

骨盤の歪みを整える。

 

頼ってご来院くださる患者様のお悩みをできる限り負担なく、丁寧に、早く改善に導くことができるように。

 

齊木鍼灸整骨院では特にこれらの3つの整えるを軸に鍼灸、美容鍼灸、整体、小顔矯正、骨盤矯正といった手技中心の施術でアプローチします。

 

まずは1つ目の、自律神経のバランスを整える。

 

自律神経は内臓機能、新陳代謝、体温調節等、いつも一定になるようコントロールするために24時間365日休みなく働き続けています。

 

ですが何かしらのストレスを受けてコントロール不能になり、均衡が崩れてしまうことがあります。

 

その結果、心身にさまざまな不調があらわれてしまいます。

 

交感神経と副交感神経が持っているそれぞれの本来の働きを取り戻すために。

 

失われた安定性を回復させるために。

 

心と身体の健康を保つために。

 

自律神経失調症や不定愁訴と呼ばれている体調不良に対して免疫力強化、自然治癒力向上、ストレスに負けない心身を目指して鍼灸や整体による施術を行っています。

 

≫自律神経失調症についてはこちら

 

そして2つ目は、お肌の再生周期を整える。

 

美容鍼とお顔の整体でお顔のコンディションを整えます。

 

乱れたターンオーバーの周期安定を図り、年齢を感じさせないクリアな素肌へと導くことを目的とします。

 

20代、30代、40代、50代、60代・・・と、年代によって、体質や生活環境によってその期間は異なりますが、いつまでも健康的で自然な美しさを手に入れるために。

 

よりよい結果へとつながるように。

 

お顔のたるみやむくみ、ほうれい線、しわ、クマ、くすみ、肌荒れ対策に。

 

齊木鍼灸整骨院では美容鍼と小顔矯正も合わせて、時にはお灸や円皮鍼も用いて施術を行います。

 

≫美容鍼灸についてはこちら

 

最後に3つ目は、骨盤の歪みを整える。

 

骨盤矯正で骨盤の歪みを整えます。

 

骨盤やその周囲の筋肉に生じている不具合を修正して、仙腸関節の可動域を良好な状態に。

 

腰痛予防や胃腸トラブル、生理痛、生理不順、PMS、冷え性、男性不妊、女性不妊対策に。

 

骨盤の開き、股関節や恥骨の痛み、尿もれ、産前の体型になかなか戻らないといった産後ママ特有の症状に対しても。

 

たれ尻やぽっこりお腹、下半身太りを引き締めて、見た目もすっきりかっこよく。

 

まずは固まった筋緊張を和らげてから、ある程度柔軟性を確保してから関節の調整を行います。

 

≫骨盤矯正についてはこちら

 

あらゆるご依頼に柔軟に対応できるように、お1人お1人のお悩みに寄り添って解決できるように、心と身体、健康と美容の両面からサポートさせていただくにあたって基礎となる、根本的な部分である3つを整えることが何より大切であると考えています。

 

毎日しんどくてつらいけどどうしたらよいのかわからずお困りの方、これから先を見据えて定期的なメンテナンスをはじめてみようとお考えの方、東洋医学に関心をお持ちの方がおられましたら、箕面の齊木鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせください。

 

どこにあるのやらちょっぴりわかりにくい、まるで隠れ家のような鍼灸整骨院ではありますが、落ち着いた雰囲気のプライベート空間でゆったりと、心身ともにリラックスしてお過ごしいただけるかと思います。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院はこんなところです

 

基本的にお1人ずつご予約をお取りしてから施術させていただいています。

 

整骨院や鍼灸院っぽくない院内で、白衣も着ずにゆるりとした感じでやっています。

 

ここ、大丈夫かいな?と、中には思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、きちんと国家資格を有した人間です。

 

もちろん、免許を取得しただけのペーパー柔道整復師・鍼灸師ではなく、臨床経験もありますのでご安心くださいませ。

 

そんな当院でよろしければどのようなことでも、デリケートなお悩みでも遠慮なくお話しくださいね。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE公式アカウントからもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント