美容鍼灸、肯定派です

JUGEMテーマ:美容

 

古くから伝わる東洋医学の思想を重んじて施術されている鍼灸師の方々からは特に、西洋医学的な考えであったり、美容目的の鍼灸施術と聞くと、あまりいい顔をされない人がほとんどかと思います。

 

反対に西洋医学を、美容も重視しているような鍼灸師の人たちからすると、伝統的な東洋医学に対して何やら神秘的な、おまじないのような見方をしている方も少なくないのではないでしょうか。

 

人間としてもそうですが施術者としてまだまだ道半ば、半人前も半人前、すべてを見てきたわけではありませんのでこれから先はどのようになるかわかりませんが、私は伝統的鍼灸一筋でもなければ現代的鍼灸一筋でもありません。

 

頼ってくださる患者様に楽になっていただけるように、ご満足いただけるように。

 

判断は私の勝手な考えによりますが、それぞれのいいとこ取りでやってきました。

 

経験による感覚も大切だと思いますし、医療機器による検査も重要だと思います。

 

自然治癒力でつらい思いをせずに早期回復できれば理想的ですが、時には薬に頼ることも必要だと考えています。

 

もともと何でもすぐに飛びつく方ではなく、ただ単に天の邪鬼的なところもあるのかもしれませんが、美容鍼灸や美容鍼といった言葉が流行り出した当初は、次から次にいろいろと考えるもんやな、何でもありやな、くらいにしか思っていませんでした。

 

ですが数年前のある時、どう思ったのか試しに1度、何でも経験と鍼を打ってみたところ、少し手ごたえのようなものを感じたと言いますか、つまり施術する前と比べて見た目に変化があらわれていたのですね。

 

何よりも受けられた側の方がその違いを実感されていたのです。

 

顔面神経麻痺や痙攣、眼精疲労に対して顔面部に鍼をすることはあったのですが、これは案外思ってたより美容にもいいかも、ってなったのがきっかけで興味を持ちはじめ、そして今やすっかり美容鍼灸肯定派になっています。

 

何に対しても言えることですが、どこにもない物を作り出したり、誰もしていないようなことを最初に始める人って本当にすごいですよね。

 

今ではいろいろなメーカーから美容に向けた鍼がたくさん製造、販売されるまでになっています。

 

だいぶ前置きが長くなりましたが、施術メニューにも設定しているように齊木鍼灸整骨院では美容鍼灸を行っています。

 

二番煎じどころか一万番煎じと言っても過言ではありませんが、美容にも力を入れて鍼灸に取り組んでいます。

 

よりよい結果につながるように、美容鍼だけでなく症状や体質、ご希望に合わせてワンポイントでお灸をすえたり、円皮鍼を用いたり、さらには合わせてお顔の整体も行っています。

 

どうしても鍼やお灸が苦手な患者様へは、お顔の整体のみで対応させていただいております。

 

これから美容鍼灸受けてみようかな、とお考えの方へ念のため。

 

中には鍼灸が合わずに思うような効果を得ることができなかったり、内出血のリスクもまったくないとは言い切れません。

 

毎日化粧をしたり、パックをしたり、洗顔をするように、日々のお手入れの手段の1つとして、将来も見据えて肌質を少しずつでも改善していこうと取り入れるつもりにされている方にはとてもよいのではないかと思います。

 

しかし美容整形や注射のように、1回だけの施術で明らかな変化や即効性、持続性を求められる方には美容鍼灸は向いていないかもしれません。

 

手術や注射でも同じことが言えるのですが、鍼を刺すことによって内出血が起こる可能性もあります。

 

≫美容鍼灸における内出血のリスクについて

 

これらのことも踏まえたうえで検討されることをおすすめします。

 

大阪北摂エリア、箕面・豊中・池田周辺で美容鍼灸が受けられる鍼灸院や鍼灸整骨院をお探しの方がおられましたら、箕面市牧落にある美容鍼灸肯定派の齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にご連絡くださいませ。

 

昔は急性期の痛みやスポーツ直後は温めるようにとされていたのが、今はアイシングすることが常識になっているように、明日になったら急に美容鍼灸を全否定している、と豹変するようなことはありませんのでご安心くださいね。

 

万が一、そんなことになった場合はきちんとお知らせしますのでご心配なさらずに。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

内面から美しく。

 

年齢を感じさせない、若々しいクリアな素肌を目指して。

 

いつまでもきれいでかっこよくいるために。

 

美容鍼とお顔の整体、はじめてみませんか?

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE公式アカウントからもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント