たれ尻を美尻に、骨盤矯正でヒップアップ

JUGEMテーマ:美容

 

たれ下がったお尻をキュッと美尻に。

 

たれ尻対策に骨盤矯正、はじめてみませんか?

 

意外と見る機会が少ない自分のお尻。

 

たまたま写真に写った後ろ姿を見て何これ・・・と。

 

気がついた時にはすでにだらーんとたれ下がっていた、ってこともよくある話で。

 

お尻がたれ下がってしまうと丸みがなくなって扁平尻に。

 

扁平尻によってお尻と太ももとの境い目がなくなると寸胴体型になり、太って短足に見えてしまうことも。

 

パンツスタイル、特にスキニーパンツのような細身のパンツをはくと下半身太りが際立ちます。

 

そうするとだんだんパンツやタイトスカートを避けるように、体型を隠そうとゆとりのある服装ばかりを選ぶようになったり、補正下着やガードルに頼るようになったり。

 

もう今さら筋トレしても・・・。

 

出産したら皆こうなっちゃうよね・・・。

 

とりあえず体型が目立たないように隠せたらいっか・・・。

 

と、諦めていませんか?

 

たしかに年齢を重ねると筋力が低下してきてあちこちたるんできたり、妊娠や出産を経験すると骨盤のバランスが崩れたり、体型の変化を避けることはできないかもしれません。

 

そう思って過去にウォーキングや体操をはじめてみたり、合わせて食生活も変えてみたり、整体を受けてみたり、エステに行ってみたりしたけど全然変わりなかった、といったようなこともあるかもしれません。

 

1度トライした経験のある方は、ひょっとするとその時のやり方がたまたま自分に合っていなかったり、何かが少し足りなかったのかもしれません。

 

エクササイズはすればするだけ、がんばればがんばっただけ、年齢によってどうしても時間がかかったり、結果の出方に違いがあったりはしますが、それなりに何かしらの変化はあらわれてきます。

 

もう年だからしても意味がない、ということはありません。

 

よーしっ、美尻目指していっぺんやってみるか、といった方はぜひ、できることからはじめてみましょう。

 

歩いている時も立っている時も、なるべく姿勢を正して。

 

背もたれにもたれかかって浅く座ったり、長時間座りっぱなしもよくないので気をつけるようにしてくださいね。

 

いきなり動き出すと痛めてしまうこともあるので、まずは身体を柔らかくすることから、ストレッチからしてみるとよいかと思います。

 

ある程度慣れてきたら筋トレするもよし、歩くもよし、走るもよし、軽めの運動を。

 

本や雑誌、テレビ、インターネットでもいろいろな情報が、動画も配信されていたりしますので、自分に合いそうなヒップアップ体操をどれか1つか2つくらいにしぼって取り入れてみるのもよいですよ。

 

最初から自分で判断するのはちょっと不安だな、といった方はジムでトレーニングの指導をしてもらったり、整骨院や鍼灸院に通って施術を受けてみられることをおすすめします。

 

ということで、箕面の齊木鍼灸整骨院ではヒップアップをお望みの方へ、骨盤矯正でサポートさせていただいております。

 

腰やお尻、太もも周辺の筋肉をほぐしながら、骨盤の歪みを整えるように施術を行います。

 

施術だけでなく、ご自宅でも簡単にできる骨盤体操やストレッチ、ヒップアップにつながるトレーニング方法もお伝えしています。

 

やはり施術を受けるばかりでなく、セルフケアも合わせて続けることが大切です。

 

ただ、齊木鍼灸整骨院には男性スタッフ1人しかいてません。

 

それはちょっと・・・な方は、女性施術者による女性限定サロンもありますのでお近くで探してみてくださいね。

 

最近はどんどんそういったところが増えてきていますので、比較的見つけやすいと思います。

 

男性であろうが女性であろうが関係ないわって方は、よろしければ北摂箕面にひっそりとたたずむ齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

基本的にはお1人ずつご予約をお取りしていますので、あなただけのプライベート空間でゆったりと、マンツーマンですので専属トレーナー感覚で施術を受けていただくことができます。

 

どのようなお悩みも遠慮なくご相談くださいませ。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

たれ尻は見た目だけでなく、腰痛にも影響していると言われています。

 

腰痛予防に、産後のお悩み改善に、いつまでも健康的なかっこいい女性でいるために、骨盤矯正よいかもしれませんよ。

 

けっして焦らずこつこつと、がんばりすぎずほどほどに。

 

健康と美容の両面からお力になれるように、しっかりお手伝いさせていただきます。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE公式アカウントからもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント