妊娠に向けて体質を改善したい

JUGEMテーマ:不妊治療

 

30歳から不妊治療をはじめると妊娠する確率は約20%、40歳からだと10%未満に。

 

45歳をすぎるとその確率は1%にも満たないと言われています。

 

結婚してから1年、2年とたつけど妊娠につながらずに不妊治療をはじめられる方や、35歳以上になると経過によらず最初から不妊治療に取り組まれる方、2人目不妊でお悩みの方、環境や考え方によって不妊治療をするしない、はじめるタイミングはさまざまです。

 

中には医療機関での不妊治療は行わずに自然妊娠をお望みだったり、通っているクリニックの先生にすすめられて鍼灸や整体による施術を取り入れる方もおられます。

 

どちらかだけでなく、不妊治療と不妊鍼灸や不妊整体を合わせて受けられる方も。

 

齊木鍼灸整骨院でも妊娠力を高めることを目指した身体づくりに特化した妊活鍼灸・妊活整体を行っていますので、将来妊娠に備えて体質を改善したいとご依頼をいただくことがあります。

 

生理痛や生理不順、PMS、冷え性だったり、肩こりや腰痛、骨盤の歪みだったり。

 

体質改善に向けて身体の不調をなくすことはもちろん、心の不調をなくすことも齊木鍼灸整骨院では重要視しています。

 

不妊以外のお悩みに対してもそうなのですが、身体にも心にもストレスは大敵です。

 

心身ともにリラックスして心地よくお過ごしいただけるように、院内における環境づくりも大切にしています。

 

たわいもない世間話をしていただくもよし、お悩みを打ち明けていただくものよし、たまりにたまった日頃の愚痴をこぼしまくっていただくもよし、爆睡していただくもよし、です。

 

基本的にお1人ずつご予約をお取りしてきちんと時間を確保したうえで、まわりを気にすることなく、バタバタとすることなく、落ち着いた雰囲気の中でしっかりとお悩みに寄り添った施術をご提供できるように心がけています。

 

妊娠に向けて体質改善を目指した施術の場合ですと、お腹のまわりや腰の少し下あたりに直接鍼やお灸をすることがあります。

 

ですが、絶対にそこに施術をしなければならないということではありません。

 

齊木鍼灸整骨院には女性スタッフがいておらず、男性の院長1人だけということもありますので、必ず前もってご説明させていただいてから、ご了承いただいたうえで施術しています。

 

苦手なこと、強引に施術をすすめるようなことはありませんので、ご安心くださいね。

 

妊娠しやすい身体づくりのために体質改善したい方へ、鍼灸による施術の主な流れとしては、うつ伏せで頚や肩、背中、腰まわりに、仰向けではお腹や足のまわりにそれぞれ鍼とお灸を用いてアプローチします。

 

整骨・整体による場合は、特にこり固まっていたり、症状の著しい部位をメインに全体的に身体を緩めて、状態によってはストレッチをしたり、骨盤矯正をしたり。

 

鍼灸と整骨・整体を合わせて行うこともあります。

 

ある程度基本的な流れはありますが、症状やお悩み、ご希望の施術方法、苦手なことは患者様によってさまざまです。

 

よりよい結果につながるように、できるだけ痛みなく気持ちよく受けていただけるように、お1人お1人に最適なオーダーメイドの施術計画をご提案しています。

 

どんな雰囲気の鍼灸整骨院なのかな?

 

どんな先生なのかな?

 

どんな施術なのかな?

 

はじめてのところへ行くのは緊張しますし、とても勇気のいることです。

 

最初から何も考えずリラックスして、というのは難しいかもしれませんが、できる限り不安な気持ちを払拭することができるように、なーんやいろいろと考えすぎてたわ、となっていただけるように、齊木鍼灸整骨院ではどのようなことでも遠慮なくご相談くださればと思います。

 

大阪北摂の箕面・豊中・池田エリアで妊娠に向けて体質改善をお望みの方は、箕面市牧落にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

心と身体に優しい東洋医学で、しっかりサポートさせていただきます。

 

齊木鍼灸整骨院における施術や空間が、たとえほんの少しであったとしてもお役に立つことができれば幸いです。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント