どのようなことでもお気軽にどうぞ

JUGEMテーマ:隠れ家サロン

 

柔道整復師・鍼灸師として日々働いていますと、よくこんなご相談やご質問をいただくことがあります。

 

こんな症状でもみてもらえますか?

 

特にどこかを痛めたわけではないけど身体が軽くなるので。

 

定期的にみてもらっていると調子がいいから。

 

コンディション維持やけがの予防に、気持ちがいいから、とか、たとえば肩こりや頭痛、眼精疲労、美容鍼、妊活鍼灸、産後骨盤矯正といったようなことに関しては健康保険を使って施術することはできません。

 

整骨院と名前がついていますが、齊木鍼灸整骨院ではさまざまなお悩みに対して適正かつ柔軟に対応させていただくために、健康保険は取り扱わないスタイルを採用しています。

 

きちんと時間を確保したうえで、お1人お1人のお悩みやご希望に寄り添った施術をご提供できるようにすべて自費による施術を行っていますので、どのようなことでもまずは遠慮なくご相談くださればと思います。

 

健康保険についての詳しい話はまたの機会にするとしまして、このような方々が通われていますよ、といった感じで、今まで実際に行ってきた、また現在も施術中の症例を簡単にではありますがご紹介させていただきます。

 

頚や肩こって頭痛がある。

 

デスクワークで目が疲れやすい。

 

慢性的に腰痛があって朝すんなりと動き出すことができない。

 

ふとした動作でぎっくり腰になってしまった。

 

使いすぎで腱鞘炎がだんだん悪化してきたのでどうにかしてほしい。

 

PMSがひどい。

 

冷えやむくみを何とか和らげたい。

 

円形脱毛症で薬による治療を続けているが変化がない。

 

薄毛で悩んでいる。

 

顔のむくみやたるみをすっきりさせたい。

 

ほうれい線やしわが目立つようになってきた。

 

妊活に向けて体質を改善したい。

 

産後の骨盤矯正に。

 

風邪による咳が長引いている。

 

線維筋痛症と診断を受けて治療中だがなかなか痛みが治まらない。

 

抗がん剤やホルモン治療の影響で身体のあちこちが痛む。

 

人工関節手術後のリハビリに。

 

鍼灸を受けていると胃の調子がいいから。

 

できることなら薬には頼らない生活を送りたい。

 

定期的にメンテナンスしておくと心も身体も楽だから。

 

リラックスできて気持ちいいから。

 

いつまでも健康で美しくいたいから。

 

肩こりから急性腰痛、病気治療による後遺症、妊娠に向けた身体づくり、産後のケア、美容、リラクゼーションまで、いろいろな患者様にご利用いただいています。

 

こんなことで行ってもいいのかな?と、思案されている方へ、たとえほんの少しでもご参考になれば幸いです。

 

人には言いにくいようなデリケートなお悩みでも、基本的にお1人ずつご予約をお取りして施術させていただいていますので、当院でよろしければ気兼ねなくお話しくださいませ。

 

施術室は2部屋ありますが、ご家族やご友人同士の場合を除いて、横の部屋で他の患者様を施術しながら同時並行で、といったことはございません。

 

あなただけのプライベート空間で心地よく、まわりを気にすることなくゆったりとお過ごしいただけるように心がけています。

 

大阪北摂の箕面・豊中・池田エリアで整骨院や鍼灸院をお探しの方、骨盤矯正や美容鍼灸を受けてみたいなとお考えの方は、箕面市牧落にある隠れ家のような鍼灸整骨院、齊木鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせください。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

健康と美容の両面からしっかりサポートさせていただきます。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント