生理痛・PMSのつらい症状でお困りの方へ

 

大阪北摂の箕面・豊中・池田エリアで生理痛・PMSでお悩みの方、つらい症状を何とかしたいとお考えの方へ。

 

箕面の齊木鍼灸整骨院では生理痛・PMSの症状に対して、鍼灸や整体による施術を行っています。

 

生理になると毎回痛みがひどい。

 

仕事や学校に行くのもつらい時がある。

 

頭痛や吐き気をともなうこともある。

 

便秘や下痢になる。

 

季節に関係なくいつも手や足が冷えている。

 

生理前になると肌が荒れる。

 

微熱が続く。

 

イライラして精神的に不安定になる。

 

朝すんなりと起きることができなくなる。

 

何にもする気にならない。

 

上記のような生理痛・PMSの症状に毎月悩まされてつらい、出産してからひどくなったように感じる、ずっと医療機関に通院しているが改善しない、できることなら痛み止めの薬や低用量ピル・経口避妊薬には頼らずに過ごしたい、といった方はご参考にしてみてください。

 

簡単にではありますが、齊木鍼灸整骨院における施術の流れについてご説明させていただきます。

 

まずは鍼灸について。

 

整体も同じく、最初にカウンセリングで現在の症状やお悩み、ご希望の施術、苦手なこと等、いろいろと可能な範囲でお話を伺います。

 

お話をもとにお身体の状態を確認させていただきます。

 

患者様に適した施術方法を選択し、ご納得いただいてから施術に入ります。

 

わからないことや不安に思うことがございましたら、どのようなことでも遠慮なくお申し付けください。

 

基本的にお腹や腰まわり、足に、場合によっては頚や肩、背中、腕、手のツボに鍼やお灸を用いてアプローチします。

 

鍼とお灸の使い方、配分はその時々の症状やご希望に合わせて決めていきます。

 

ほとんどが鍼が刺さっているのがわからない、何となく刺さっているような、といった感じなのですが、お身体の状態や体質、部位によっては鍼を刺すことで少しチクッとしたり、ズーンとした響きを感じることがあります。

 

鍼による刺激があまり得意でない方へは特に、極力痛みのないように施術することを心がけております。

 

無理な刺激を与えるようなことはしませんのでご安心くださいね。

 

万が一、途中でやっぱり無理や、ギブアップって時はけっして我慢なさらずにおっしゃってください。

 

お灸は、齊木鍼灸整骨院では直接肌に火のついたもぐさをすえることはしません。

 

ポカポカして気持ちよく受けていただけるかと思います。

 

筋肉が緊張しすぎていたり、冷えが強いとまったく温かさを感じないこともあります。

 

生理痛やPMSに冷えは大敵です。

 

滞りをなくして血の巡りを良好に、冷えた身体を温めるのにお灸、よいですよ。

 

鍼とお灸を合わせて行うことでよりよい効果が期待できます。

 

鍼やお灸は使わない整体。

 

筋肉の緊張、こりを和らげるように、身体をリラックスさせるように。

 

ツボをとらえながら心地よい刺激でほぐすように施術をします。

 

骨盤の歪み、バランスの調整も合わせて行います。

 

骨盤矯正は腰まわりの筋肉を柔らかくしたり、関節の可動域を広げたり、骨盤内の血流を促すことを目的とします。

 

齊木鍼灸整骨院の整体はいきなり強引にポキポキ、バキバキ矯正したり、むちゃくちゃ強い力で押されるのを我慢して、といったことは一切ありません。

 

リラクゼーション感覚で受けていただけるかと思います。

 

もちろん、ポキポキ、バキバキにも対応させていただきますので、お好みの方はおっしゃってくださいね。

 

生理痛やPMS改善に向けてできることはしたい、身体によいことはどんどん取り入れたい、時間をかけてしっかりみてほしい、といった方は、鍼やお灸が苦手でなければ鍼灸と整体を合わせて受けられることをおすすめします。

 

大まかにではありますが、以上が齊木鍼灸整骨院での生理痛・PMSに対する鍼灸と整体による施術の流れになります。

 

齊木鍼灸整骨院では基本的にお1人ずつご予約をお取りしていますので、周囲を気にすることなくリラックスして施術を受けていただけるかと思います。

 

あなただけのプライベート空間で、ゆったりとお過ごしください。

 

生理痛・PMSのつらい症状でお困りの方は、大阪北摂の箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

当院でよろしければ、どのようなことでも気兼ねなくご相談ください。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント