肩こり・頭痛整体、現役医師も身体のメンテナンスに

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

 

慢性的な肩こり、頚こりがある。

 

こりがひどくなると頭痛が起こったり、腕や指先がしびれたような感じになる。

 

頭痛薬が手放せない。

 

頭痛薬を飲んでも効かなくなってきた。

 

時々頚や肩、背中を寝違えて痛める。

 

目が疲れやすい。

 

仕事はデスクワーク、パソコン作業が多い。

 

温めるとこり感が和らぎ頭痛もおさまる、もしくは軽くなる。

 

仕事で同じ作業や姿勢が続いたり、家事や育児でつねに頚や肩、背中に負担がかかっていたり、介護で自分自身がゆっくり休まる時間がなかったり、身体が冷えやすい環境にいることが多かったり。

 

日常生活におけるさまざまなことが原因となって、多くの方が肩こりや頭痛に悩まされておられるのではないでしょうか。

 

少しくらいの肩こりや頭痛があるのは当たり前、といった方も少なくないと思います。

 

そんなつらい肩こりや頭痛でお困りの方へ。

 

≫肩こりが原因で

≫頭痛や眼精疲労、慢性的な肩こりでお悩みの方へ

 

齊木鍼灸整骨院では鍼やお灸はちょっと・・・な患者様にも気軽に心地よく、リラクゼーション感覚で受けていただける整体による施術も行っています。

 

肩こりや頭痛の改善に向けて効果が期待できるツボをとらえながら、固まった筋肉を和らげるようにほぐしながら。

 

日頃の姿勢や身体の使い方、くせ、こりによって可動域が制限された関節の動きをスムーズにするようにストレッチ、整体による調整も合わせて行います。

 

基本的に冷えはこりや血行不良の原因となって身体に悪影響を与えてしまうので、入浴したり、服装に気をつけたり、使い捨てカイロを用いて予防することも方法の1つです。

 

施術前に、まずはカウンセリングでいろいろとお話を伺います。

 

できることなら頭痛薬には頼らない生活を送りたい。

 

過去に医療機関で頚の検査を受けた際に、将来的には外科的治療も視野に入れておいた方がよいと言われたことがあるがなるべく手術は避けたい。

 

頚や肩、背中のあたりだけを特にほぐしてほしい。

 

肩まわりだけでなく身体全体的に時間をかけてしっかりみてほしい。

 

お顔の整体や骨盤矯正も合わせて受けたい。

 

もみ返しになりやすい。

 

ポキポキ、バキバキする整体は苦手。

 

患者様お1人お1人に最も適したオーダーメイドの施術をご提供できるよう心がけていますので、ご希望の施術プランや苦手なことがございましたら気兼ねなくお申し付けください。

 

施術による効果を少しでも長持ちさせるような、快適な毎日につながるようなアドバイスや簡単にできるセルフケア指導もさせていただいております。

 

はじめてのところはちょっと勇気がいるな・・・。

 

こんな症状でもみてくれるのかな・・・。

 

この場合はどうしたらいいんだろう・・・。

 

ご不明なことや不安に思われることがございましたら、当院でよろしければどのようなことでも遠慮なくご相談くださいね。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで肩こりや頭痛でお困りの方は、大阪北摂の箕面市にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

現役医師も身体のメンテナンスに、肩こりや頭痛対策に取り入れている齊木鍼灸整骨院の整体がお役に立てれば幸いです。

 

ぜひ1度お試しくださればと思います。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院はこんなところ

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント