箕面市・豊中市・池田市で育毛鍼灸・発毛鍼灸をお考えの方へ

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

 

大阪北摂の箕面市にある齊木鍼灸整骨院では、円形脱毛症や薄毛、AGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)でお悩みの方へ、育毛鍼灸・発毛鍼灸による施術でサポートをさせていただいております。

 

脱毛斑ができてから2、3か月たつがいっこうに髪の毛が生えてくる気配がなかったり、円形脱毛症で医療機関に通院して薬による治療を続けているがうぶ毛すら生えてこず、まったく変化がなかったり。

 

最近明らかに抜け毛が多い、頭頂部が薄くなって頭皮が見える、額の生え際がだんだんと後退してきた。

 

何となく髪の毛が全体的に少なくなってきたように感じる、分け目が目立つようになった、ボリュームがなくなってきて以前のようなヘアスタイルができない。

 

専門のクリニックでAGAの治療を1年以上継続して受けているが改善しているという実感がない、変化がないように思う。

 

FAGAと診断されてから内服薬や外用薬による治療を受けているがいまいち効果が感じられない、もしくは症状の進行が止まらない。

 

円形脱毛症は気づかないうちに発症することが多く、男性女性、年齢に関係なく、誰にでもなる可能性があります。

 

≫円形脱毛症でお悩みの方へ

 

薄毛というと男性に起こる症状のイメージが強いかと思いますが、ここ最近では薄毛や抜け毛に悩む女性が増加傾向にあると言われています。

 

≫薄毛・AGA・FAGAに、鍼と整体で頭皮を活性化

 

AGAは成人男性にみられる脱毛の症状で、頭頂部や額の生え際から髪の毛が細く、薄くなっていくのが特徴です。

 

FAGAは女性に起こる脱毛の症状で、AGAとは進行の仕方が異なり、頭部全体的にだんだんと薄くなっていくのが特徴です。

 

ともに進行性なので1度発症すると自然に治ることはなく、ケアをせずにほっておくと抜け毛や薄毛がどんどん進んでいきます。

 

AGAやFAGAは一般的に遺伝や男性ホルモンが主な原因とされていますが、生活リズムの乱れや運動不足、過度のヘアケア、極端なダイエット、飲酒、喫煙、紫外線といった自分でも改善できるところは対策を行うのも大切なことです。

 

どの症状においても言えることですが、ストレスをため込みすぎるのもよくありません。

 

たとえ短い時間でも発散できる、リフレッシュできる機会をつくるように心がけましょう。

 

最近では生理痛やPMSのお悩みに対して服用している女性の方もおられるかと思いますが、低用量ピル・経口避妊薬も脱毛の原因になると考えられています。

 

低用量ピル・経口避妊薬による脱毛は一時的で、崩れたホルモンバランスが安定すると1年程度でもとに戻ると言われていますが、変わらない、さらに進行しているような場合は1度医療機関でみてもらった方がよいかもしれません。

 

齊木鍼灸整骨院における育毛鍼灸・発毛鍼灸による施術方法は、固まった筋肉を和らげるように、滞っている血流を促すように、頭皮の環境を改善すること、整えることを目指して、主に頭部に、患部に鍼を用いて直接アプローチします。

 

鍼先でトントントンと軽く刺激を与えたり、数本から十数本の鍼を数分間刺したままにしておく置鍼という方法や、筋緊張が著しく悪影響を及ぼしていると考えられる場合は、頚や肩、背中まわりに鍼やお灸を使って施術を行うこともあります。

 

鍼やお灸の刺激が苦手な方へは極力低刺激で、できる限り無痛で、もしくは鍼やお灸は使わずに施術することも可能ですので、遠慮なく何なりとお申し付けください。

 

齊木鍼灸整骨院では基本的にお1人ずつご予約をお取りしています。

 

3階奥にあるためビルの外観からも見えておらず、育毛鍼灸・発毛鍼灸専門、のように掲げていることもありませんので、周囲を気にすることなく、あなただけのプライベート空間でリラックスして心地よく施術を受けていただけるかと思います。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで円形脱毛症や薄毛、AGA、FAGAでお悩みの方、治療を受けていても変化のない方、さらなる効果をお求めの方、育毛鍼灸・発毛鍼灸を取り入れてみようかとお考えの方は、大阪府箕面市にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

当院でよろしければどのようなことでも気兼ねなくご相談ください。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント