こんな症状でもみてもらえますか?

JUGEMテーマ:隠れ家サロン

 

大阪北摂の箕面で鍼灸整骨院を開院する前から、これまで十数年間施術者として、柔道整復師・鍼灸師・セラピストとして働いていますと、いろいろなご相談、ご質問をいただくことがあります。

 

健康保険は使えますか?

 

料金はいくらかかりますか?

 

予約制ですか?

 

こんな症状でもみてもらえますか?

 

どのくらいのペースで通院すればよいですか?

 

その中でも特に多いのが上記のような内容のお問い合わせです。

 

今回はその中の、こんな症状でもみてもらえますか?について。

 

整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院ってどんなことするところなのかな、こんなことで行ってもいいのかな、とご興味をお持ちの方、これから行ってみようかとお考えの方、お悩みをお抱えの方に、整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院選びのご参考になれば幸いです。

 

こんな症状でもみてもらえますか?の中でも肩こりや頭痛、腰痛、膝痛、仕事や家事、育児疲れ、筋肉痛やパソコン作業による目の疲れ、学生時代からの慢性化した痛み、骨盤矯正してほしい、病院にも通院してるけどよくならないから、ほぐしてもらうと気持ちいいから、よく眠れるから、疲労回復に、といった感じのお問い合わせが実際に多かったと思います。

 

最近は健康保険証に書いてあったり、勤め先で言われていたり、自宅に確認書類が送られてきたり、電話があったりで、だいぶ認知されてきていてすでにご存じの方もおられるかと思いますが、まずこれらのようなお悩みのほとんどは健康保険適用外です。

 

今回は健康保険適用、適用外についての詳しい説明は省きますが、健康保険を使ってみてもらうことはできません。

 

健康保険を取り扱っている院でも自費による施術を行っているところ、環境が整っているところではみてもらうことができます。

 

以前まだ勤務していた頃、あそこの整骨院では保険でみてくれたのに、とおっしゃられる方が時々おられましたが・・・。

 

ちょっと今回のテーマから脱線しそうなのでこのあたりで・・・。

 

さまざまな観点から、齊木鍼灸整骨院では自費による施術を専門に行っています。

 

健康保険を使った施術は行っていません。

 

肩こりによる頭痛、眼精疲労に。

 

手首や指の腱鞘炎に。

 

慢性的な腰や膝の痛み、神経痛に。

 

円形脱毛症や薄毛に。

 

生理痛や生理不順、PMS、冷え性や足のむくみに。

 

胃痛、食欲不振、機能性ディスペプシアに。

 

便秘、下痢に。

 

風邪による長引いている咳に。

 

自律神経のバランスの乱れやストレスに。

 

子ども特有の症状に。

 

骨盤矯正、産後骨盤矯正に。

 

お顔のコンディショニングに。

 

妊娠に向けた身体づくりに。

 

手術や薬治療による副作用のケアに。

 

スポーツ前後のメンテナンスに。

 

お疲れの心と身体をリフレッシュに。

 

頼ってくださる患者様のご希望にできる限り添えるよう、あらゆるお悩みに、健康保険適用外の症状にも柔軟に対応させていただいております。

 

何か疑問に思われること、不安に感じられることがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

齊木鍼灸整骨院のある3階まではエレベーターはなく階段になりますのでけがで来院される方は少ないかと思いますが、もちろん、ぎっくり腰や腱鞘炎といった急な痛みに対する処置も行っています。

 

不便な場所なうえに自費であるにも関わらず、実際にけがや急性期の痛みで齊木鍼灸整骨院をご利用くださる患者様もおられますので、念のためお知らせしておきます。

 

階段で3階まで、どこにあるのかちょっとわかりにくい当院までわざわざ足を運んでくださって恐縮です。

 

すべて自費ですので健康保険による施術の感覚からすると必然的に料金が高くなってしまうのですが、ご来院くださる皆様が齊木鍼灸整骨院における施術や空間にご満足いただけるよう、きちんと時間を確保した中で、お1人お1人のお悩みにしっかりと向き合って親切・丁寧な施術をつねにご提供できるよう心がけています。

 

基本的にお1人ずつご予約をお取りして対応させていただいていますので、バタバタすることなく、心地よい雰囲気のあなただけのプライベート空間でリラックスしてお過ごしいただけるかと思います。

 

開院して間もない小さな鍼灸整骨院、鍼灸整骨院っぽくない雰囲気の鍼灸整骨院ではありますが、お悩みの改善を目指して、カウンセリング・対話を大切に、健康と美容の両面からしっかりサポートさせていただきます。

 

こんな当院でよろしければ、お気軽にご来院くださいませ。

 

ご不明なことがございましたら、北摂箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、どのようなことでも気兼ねなくお問い合わせください。

 

≫鍼灸整骨院っぽくない齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント