東洋医学の専門家による、頭の整体とリラクゼーション

 

美容院に行くと髪の毛を洗ってくれる時に、もしくは洗い終わってからしてくれる頭皮のマッサージ、めちゃくちゃ気持ちいいですよね。

 

何とも言えない至福の時間です。

 

テレビや雑誌、ネット広告、ぶらぶら歩いていてもヘッドスパや頭の整体を専門にしているお店をよく見かけるようになりました。

 

ほんの数分で眠りに落ちてしまう気持ちよさ、大人気でなかなか予約が取れないところもあるみたいですね。

 

最近は全然行けてないのですが、たまにリラクゼーションサロンで身体をほぐしてもらうことはあっても、頭のマッサージはまだ未経験なので機会があればぜひ受けに行きたいなと思っています。

 

リラクゼーションサロンも、旅先でたまたま立ち寄ったお店がとても上手なセラピストの方たちばかりで何度か受けたことがあるのですが、最後に行ったのはかれこれ2、3年前。

 

また行きたいなとは思うのですが、なんせその場所が四国なのでなかなか・・・。

 

格安のもみほぐし屋さんは別として、他のリラクゼーションサロンと比べると少しだけ料金は高いのですが、高いところはそれなりにいろいろと違うもんやな、ええもんやなと実感したことを思い出します。

 

もちろん高いから優れているということではなく、きちんとした施術経験や知識を持っていることが大前提ではありますが。

 

前置きがちょっぴり長くなってしまいましたが、実際にリラクゼーションサロン勤務で得た経験からも、齊木鍼灸整骨院では心身ともにリラックスすることはお悩みの改善に向けてとても重要であると考えています。

 

ですので気持ちがよいから、疲れたからリフレッシュに、ストレス解消に、といったことでもまったく問題ありません。

 

むしろリラクゼーションのような感覚で施術を受けにご来院くださることは大、大、大歓迎です。

 

ストレスをため込みすぎるとさまざまな不調をきたすことがあります。

 

病は気からと言われているように、身体に異変が起きたり、精神的に不安定になったり、身体も心も定期的にリフレッシュすること、ストレスを発散させること、ため込みすぎないようにすることが症状の改善に、快適な毎日につながると思っています。

 

慰安目的の施術ではありません、と掲げておられる整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院がほとんどの中、国家資格を有した他の先生方からはあまりよく思われないかもしれませんが、齊木鍼灸整骨院では癒しの施術、心地よく施術を受けていただけるような環境づくりも大切にしています。

 

あらゆるお悩みに柔軟に対応できるように、いろいろな角度からアプローチできるように、健康保険による施術では不可能な身体によいこともご提供できるように、自費施術を専門に行っています。

 

施術方法や目的、視点がリラクゼーションサロンやヘッドスパのお店とは少し異なるところがあるかもしれませんが、頭の整体とリラクゼーションもその1つです。

 

気持ちよいから、すっきりするから、頭を休憩させたいから。

 

円形脱毛症や薄毛、AGA、FAGA、頭痛、眼精疲労、不眠、自律神経のバランスの乱れ、ストレス、お顔のたるみやむくみに対しても。

 

症状に合わせて効果が期待できる頭にあるツボをとらえながら頚や肩も、優しくほぐすように頭の整体とリラクゼーションを行います。

 

ご希望によっては鍼やお灸も取り入れて。

 

たとえば円形脱毛症や薄毛、AGA、FAGAに対しては、髪の毛ほどの細い鍼先で患部にトントントンと血行を促すように軽く刺激を与えたり、数本、十数本の鍼を刺してしばらくそのままにしておく置鍼という方法をとることもあります。

 

頭痛や眼精疲労、不眠自律神経のバランスの乱れ、ストレスによる症状に頚や肩、背中のこりが著しい場合は、頭に鍼をしたり、頚や肩、背中に鍼やお灸を使って施術することも。

 

齊木鍼灸整骨院ではお1人お1人のお悩みにしっかりと向き合い、落ち着いた雰囲気のあなただけのプライベート空間で、つねに親切・丁寧、安心・安全な施術をご提供できるよう心がけています。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで東洋医学の専門家による頭の整体とリラクゼーションなら、大阪北摂の箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご不明な点がございましたら、どのようなことでも気兼ねなくご相談ください。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

コメント