ママドクターにも好評の産後骨盤矯正

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

妊娠、出産を経てから育児も重なって、産前産後のさまざまな症状でお困りのママは少なくないと思います。

 

むしろほとんどの方が何かしらの不調に悩まされているのではないでしょうか?

 

腰痛や肩こり、頭痛、手首の腱鞘炎、腕の痛み、恥骨痛、歩行時痛、尿もれ、下半身太り、ぽっこりお腹、お尻がだらーんとなったり、足のむくみがなかなかすっきりとれなかったり、他にもいろいろと。

 

同じ側からばかりでの抱っこや無理な体勢による寝方、2人目、3人目と続くことでさらに悪化したり、妊娠前のスタイルに戻らなくなったり。

 

痛い、だるい、しんどいだけでなく体型、見た目の産後トラブルも。

 

骨盤まわりのトラブルの場合ですと、ご自身でストレッチや骨盤体操をがんばって続けることで、ある程度は改善を目指すことができると思います。

 

しかししばらく続けてみても痛みが楽にならなかったり、もしくは悪化したり、見た目のバランスにも変化がないような場合は専門家、プロの手を借りるてみることも方法の1つです。

 

ご自宅でのセルフケアも定期的な施術と合わせて行うことで、より効果が期待できます。

 

当院では産後骨盤矯正の施術はもちろんのこと、簡単にできるストレッチや運動、体操指導も行っています。

 

大阪北摂の箕面に齊木鍼灸整骨院を開院してからはまだ間もないですが、これまで骨盤矯正・産後骨盤矯正による施術は多くのさまざまな患者様へ十数年間続けて行ってきましたので、豊富な経験をもとにお1人のお1人のお悩みに合わせて柔軟に対応させていただけるかと思います。

 

出産してからだいぶ期間が経過しているし、1人目の時も2人目の時も何のケアもせずに自分の身体のことはほったらかしだったし、今さら・・・と諦めておられる方もいらっしゃるかと思いますが、今からでも遅くないですよ。

 

けっして諦める必要はありません。

 

産後だけの話ではありませんが、身体のメンテナンス、セルフケアはどんな方でもしっかりと取り組めば、体質や環境によって個人差はありますが、やればやるだけそれなりに結果としてあらわれてきます。

 

これから産後のケア、骨盤矯正をはじめてみようかなとお考えの方は、当院でよろしければ子育て中の現役ママドクターにもご好評いただいている産後骨盤矯正を、ぜひ1度お試しくださればと思います。

 

骨盤矯正・産後骨盤矯正だけに限らず、つねに最適な施術をご提供できるよう心がけておりますので、健康や美容に関すること、わからないことや気になることがございましたら遠慮なく何でもご質問ください。

 

お子様と一緒にご来院も大歓迎です。

 

齊木鍼灸整骨院にはキッズルームはなく、お子様専任のスタッフもいてませんが、プライベート空間で基本的にお1人ずつ施術を行っていますので、周囲を気にすることなくお過ごしくださいね。

 

まずはご相談だけでも、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント