不妊に鍼灸と骨盤矯正、妊娠力を高めるために

JUGEMテーマ:不妊治療

 

不妊の原因として、卵巣や卵管、子宮に障害があったり、ホルモンのバランス、分泌に異常があったり。

 

女性側だけの問題ではありません。

 

最近では男性側と女性側、原因はほとんど半々くらいであると言われています。

 

男性の不妊の原因としては、造精機能や精管に障害があったり、EDであったり。

 

男女ともに加齢による影響は大きく、35歳をすぎると妊娠する確率が著しく低下することがわかっています。

 

これまで医療機関に通院していろいろと検査を受けて治療を続けてみたけど、よい結果につながらなかった方、変化のなかった方、原因不明と言われた方は鍼灸や整体、方法の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

鍼やお灸、骨盤矯正によって血の巡りを良好に、体内循環の滞りをなくすようにアプローチします。

 

身体全体の血行をよくすることで冷えを取り除いたり、ホルモンバランスを整えたり、卵胞の発育や子宮内膜の環境を整えたり、精巣の働きを促したり、妊娠力アップを目指して施術を行います。

 

鍼灸や整体は、不妊治療による身体的、精神的ストレスを和らげるリラクゼーション作用もあります。

 

よりよい環境づくりを行うために、心と身体の状態をリラックスさせることはとても大切です。

 

規則正しい生活リズムや身体を温める食事、適度な運動も。

 

喫煙やお酒の飲みすぎ、肥満は、妊娠の効率を下げることが知られています。

 

生活習慣や食生活をきちんと見直したうえで、鍼灸や骨盤矯正を取り入れて身体の状態を整えることによって、妊娠力を高める効果が期待できます。

 

数年間不妊治療を続けてがんばっているけどなかなか妊娠にいたらずお悩みの方、できるだけ自然に近い流れで妊娠をお望みの方は、身体に優しい東洋医学、はじめてみられるのもよいかもしれませんよ。

 

齊木鍼灸整骨院では鍼灸と骨盤矯正をメインに、妊娠しやすい身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

ご予約は基本的にお1人ずつお取りしていますので、落ち着いた雰囲気のプライベート空間で、まわりを気にすることなくリラックスして心地よく施術を受けていただけるかと思います。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで鍼灸や骨盤矯正による妊活・不妊治療のサポートをご希望の方は、大阪北摂の箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

当院の施術や空間が、たとえほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント