たれ尻を美尻に、骨盤矯正でヒップアップ

JUGEMテーマ:美容

 

たれ下がったお尻をキュッと美尻に。

 

たれ尻対策に骨盤矯正、はじめてみませんか?

 

意外と見る機会が少ない自分のお尻。

 

たまたま写真に写った後ろ姿を見て何これ・・・と。

 

気がついた時にはすでにだらーんとたれ下がっていた、ってこともよくある話で。

 

お尻がたれ下がってしまうと丸みがなくなって扁平尻に。

 

扁平尻によってお尻と太ももとの境い目がなくなると寸胴体型になり、太って短足に見えてしまうことも。

 

パンツスタイル、特にスキニーパンツのような細身のパンツをはくと下半身太りが際立ちます。

 

そうするとだんだんパンツやタイトスカートを避けるように、体型を隠そうとゆとりのある服装ばかりを選ぶようになったり、補正下着やガードルに頼るようになったり。

 

もう今さら筋トレしても・・・。

 

出産したら皆こうなっちゃうよね・・・。

 

とりあえず体型が目立たないように隠せたらいっか・・・。

 

と、諦めていませんか?

 

たしかに年齢を重ねると筋力が低下してきてあちこちたるんできたり、妊娠や出産を経験すると骨盤のバランスが崩れたり、体型の変化を避けることはできないかもしれません。

 

そう思って過去にウォーキングや体操をはじめてみたり、合わせて食生活も変えてみたり、整体を受けてみたり、エステに行ってみたりしたけど全然変わりなかった、といったようなこともあるかもしれません。

 

1度トライした経験のある方は、ひょっとするとその時のやり方がたまたま自分に合っていなかったり、何かが少し足りなかったのかもしれません。

 

エクササイズはすればするだけ、がんばればがんばっただけ、年齢によってどうしても時間がかかったり、結果の出方に違いがあったりはしますが、それなりに何かしらの変化はあらわれてきます。

 

もう年だからしても意味がない、ということはありません。

 

よーしっ、美尻目指していっぺんやってみるか、といった方はぜひ、できることからはじめてみましょう。

 

歩いている時も立っている時も、なるべく姿勢を正して。

 

背もたれにもたれかかって浅く座ったり、長時間座りっぱなしもよくないので気をつけるようにしてくださいね。

 

いきなり動き出すと痛めてしまうこともあるので、まずは身体を柔らかくすることから、ストレッチからしてみるとよいかと思います。

 

ある程度慣れてきたら筋トレするもよし、歩くもよし、走るもよし、軽めの運動を。

 

本や雑誌、テレビ、インターネットでもいろいろな情報が、動画も配信されていたりしますので、自分に合いそうなヒップアップ体操をどれか1つか2つくらいにしぼって取り入れてみるのもよいですよ。

 

最初から自分で判断するのはちょっと不安だな、といった方はジムでトレーニングの指導をしてもらったり、整骨院や鍼灸院に通って施術を受けてみられることをおすすめします。

 

ということで、箕面の齊木鍼灸整骨院ではヒップアップをお望みの方へ、骨盤矯正でサポートさせていただいております。

 

腰やお尻、太もも周辺の筋肉をほぐしながら、骨盤の歪みを整えるように施術を行います。

 

施術だけでなく、ご自宅でも簡単にできる骨盤体操やストレッチ、ヒップアップにつながるトレーニング方法もお伝えしています。

 

やはり施術を受けるばかりでなく、セルフケアも合わせて続けることが大切です。

 

ただ、齊木鍼灸整骨院には男性スタッフ1人しかいてません。

 

それはちょっと・・・な方は、女性施術者による女性限定サロンもありますのでお近くで探してみてくださいね。

 

最近はどんどんそういったところが増えてきていますので、比較的見つけやすいと思います。

 

男性であろうが女性であろうが関係ないわって方は、よろしければ北摂箕面にひっそりとたたずむ齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

基本的にはお1人ずつご予約をお取りしていますので、あなただけのプライベート空間でゆったりと、マンツーマンですので専属トレーナー感覚で施術を受けていただくことができます。

 

どのようなお悩みも遠慮なくご相談くださいませ。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

たれ尻は見た目だけでなく、腰痛にも影響していると言われています。

 

腰痛予防に、産後のお悩み改善に、いつまでも健康的なかっこいい女性でいるために、骨盤矯正よいかもしれませんよ。

 

けっして焦らずこつこつと、がんばりすぎずほどほどに。

 

健康と美容の両面からお力になれるように、しっかりお手伝いさせていただきます。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE公式アカウントからもどうぞ。

 

 

友だち追加

骨盤矯正、こんな方におすすめです

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

得意にしていると言うのもおこがましいのですが、箕面の齊木鍼灸整骨院では骨盤矯正に力を入れて施術を行っています。

 

大阪府箕面市の牧落に開院して間もない小さな鍼灸整骨院ではありますが、施術者として16年以上、骨盤矯正の豊富な経験と知識をもとに対応させていただきますので、どのようなことでもまずは気兼ねなくご相談くださればと思います。

 

≫北摂箕面・豊中・池田で骨盤矯正・産後骨盤矯正をお考えの方へ

 

その1、なかなかよくならない腰痛に、ぎっくり腰の予防に。

 

しっかりとマッサージしてもらったり、鍼やお灸をしてもらったり、いつもならそれである程度楽になるのに今回は何か違う、痛みがとれきれていない、和らいでいない、踏ん張りがきかないような不安定感が残る、といったようなご経験はないでしょうか?

 

そんな時は身体の土台となっている骨盤に歪みが生じている可能性が考えられます。

 

固まった筋肉を念入りにほぐしても、本来の正常な関節の動きが制限されているような状態のままですと違和感が残るということにつながります。

 

このような場合は関節の動きをスムーズにするように、骨盤矯正も合わせて行うとすっきり解決することもあります。

 

腰痛になりやすかったり、ぎっくり腰の経験がある方は、定期的なメンテナンスやコンディション維持にも骨盤矯正、いいですよ。

 

その2、産後骨盤矯正、産後ママ特有のお悩みに。

 

出産してから腰痛持ちになった、あるいはさらにひどくなった。

 

頚や肩、背中までこるように、痛むようになってきた。

 

股関節まわり、恥骨の痛みによって普通に歩くこともままならない。

 

尿もれが治らない。

 

下腹部やお尻、足、体型が思うように戻らない。

 

妊娠中から出産にかけて身体にたくさんの負担がかかり、骨盤のバランスが崩れていろいろな不調があらわれることがあります。

 

いつまでも美しくてかっちょいいママでいるために。

 

特に上記のような症状でお困りの方は1度、産後のケアに骨盤矯正を取り入れてみられてはいかがでしょうか?

 

骨盤体操やストレッチの簡単なやり方もお伝えしていますので、ご自宅でもちょこっとだけがんばってセルフケアを行うことでよりよい結果につながります。

 

その3、生理痛や生理不順、PMS、冷え、むくみ、胃腸症状に。

 

骨盤内の血流を促して滞りをなくすように、生理周期に合わせた骨盤の開閉がうまく行われるように、子宮の働きを整えるように骨盤の歪みを調整します。

 

骨盤矯正を続けることで毎月ひどかった生理痛が楽になった、生理時の多かった出血量が減って普段通りになった、生理不順だったけど周期が安定してきた、PMSのつらい症状が和らいできた、ずっと手放すことができなかったけど薬に頼らずに生活できるようになった、痛み止めを飲む頻度が減った、といった方も実際に結構おられます。

 

骨盤まわりの血行をよくすること、内臓を活性化させるよう働きかけることで下半身の冷えやむくみ、胃痛や食欲不振、便秘や下痢のような胃腸症状に対しても効果が期待できます。

 

その4、妊活整体、妊活・不妊治療中の方に。

 

現在妊活・不妊治療中の方、そろそろ赤ちゃんがほしいなとお考えの方、これから妊娠力を高めるために体質改善をご希望の方、鍼やお灸はちょっと苦手かも・・・な方へ。

 

妊活整体では骨盤矯正と合わせてツボをとらえながら心地よい刺激でほぐすように、卵巣や子宮といった骨盤内の環境を整えること、生殖能力を向上させることを目指して施術を行います。

 

女性不妊だけに限りません。

 

妊活整体、骨盤矯正は男性不妊に対しても適応します。

 

妊娠しやすい身体づくりに向けて骨盤矯正、はじめてみられるのもよいかもしれませんよ。

 

その5、スポーツにおけるパフォーマンスアップに。

 

骨盤の動きが悪かったりアンバランスな状態ですと、優れたパフォーマンス能力を発揮することができません。

 

骨盤を矯正することによって関節の可動域が広がって動きが滑らかになり、さらにはまわりの筋肉の柔軟性を高めることができます。

 

投球しやすくなったり、走りやすくなったり、力を入れやすくなったり、動作だけではなくけがの予防にも。

 

より快適なスポーツライフを過ごすことができるように、骨盤矯正おすすめします。

 

これらのように骨盤矯正はさまざまな症状や目的に対してアプローチすることができます。

 

もし、大阪箕面・豊中・池田エリアで骨盤矯正してくれる整骨院や鍼灸整骨院、整体院はないかなとお探しの方がいらっしゃいましたら、北摂箕面の齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

妊活に温活に美活に。

 

医師や看護師も身体のケアに通う整体、子育て中の現役ママドクターにもご好評いただいている産後骨盤矯正、ぜひお試しください。

 

落ち着いた雰囲気のあなただけのプライベート空間で、健康と美容の両面からしっかりサポートさせていただきます。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

北摂箕面・豊中・池田で骨盤矯正・産後骨盤矯正をお考えの方へ

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

いつも腰が痛い、だるい、重たい。

 

定期的にぎっくり腰になる。

 

お腹まわり、下半身太りが気になる。

 

便秘、毎日お通じがない。

 

1年中お腹や手足が冷えている。

 

生理痛、PMSがひどくてつらい。

 

生理周期が安定していない。

 

妊娠に向けて身体づくりをしたい。

 

不妊治療を受けているがまったく効果がみられない。

 

産後特有の症状がなかなかおさまらない。

 

出産前の体型に戻したい。

 

他にもいろいろとありますが、特に上記のようなお悩みをお抱えの方は骨盤矯正・産後骨盤矯正をはじめてみられるとよいかもしれませんよ。

 

まずはカウンセリングでお話を伺ってから、骨盤のバランスや筋肉の状態を確認します。

 

確認後、お悩みやご希望に合わせて施術に入ります。

 

筋肉が固まっていると、調整してもすぐにもとの歪んだ状態に戻りやすかったり、スムーズに矯正しにくいといったことがあるので、身体のこりを和らげるように、血液やリンパの流れの滞りを促すようにほぐしていきます。

 

筋肉の緊張を緩和して身体がリラックスした状態で骨盤の歪みを整えます。

 

骨盤矯正は骨盤内の血流を促進させること、内臓の機能を活性化させること、筋緊張を緩めること、関節の動きをよくすること、見た目のバランスを整えることを目指した施術方法です。

 

できるだけ無理な負荷がかからないように、ゆっくり優しくストレッチを行うように調整していきます。

 

ご希望の方は、ポキポキ、バキバキ骨盤矯正もおまかせくださいませ。

 

施術後はご家庭でも簡単に行うことができるストレッチや体操、セルフケアの指導もいたします。

 

腰痛や生理痛、生理不順、PMSといった生理トラブル、冷え性対策に、美容整体に、産前産後のケアに、妊娠力を高めることを目指した身体づくりに。

 

さまざまな症状、目的に対して効果が期待できます。

 

北摂エリア、箕面や豊中・池田方面で骨盤矯正・産後骨盤矯正をお考えの方、ご興味をお持ちの方は、大阪府箕面市の齊木鍼灸整骨院まで、どのようなことでもお気軽にご相談くださればと思います。

 

施術歴16年以上の骨盤矯正による施術経験豊富な院長が親切・丁寧に、心地よい雰囲気のあなただけのプライベート空間で健康と美容のサポートをさせていただきます。

 

豊富な経験と知識、多数の実績に基づいた東洋医学のプロによる骨盤矯正、子育て中の現役ママドクターにも好評の産後骨盤矯正を、ぜひお試しください。

 

ホームページやポータルサイトの方にも情報が掲載されていますので、よろしければご参考にしてください。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

≫エキテンのページはこちら

≫しんきゅうコンパスのページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

箕面でママドクターもおすすめの産後骨盤矯正

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

妊娠、出産を経てから育児も重なって、産前産後のさまざまな症状でお困りのママは少なくないと思います。

 

むしろほとんどの方が何かしらの不調に悩まされているのではないでしょうか?

 

腰痛や肩こり、頭痛、手首の腱鞘炎、腕の痛み、恥骨痛、歩行時痛、尿もれ、下半身太り、ぽっこりお腹、お尻がだらーんとなったり、足のむくみがなかなかすっきりとれなかったり、他にもいろいろと。

 

同じ側からばかりでの抱っこや無理な体勢による寝方、2人目、3人目と続くことでさらに悪化したり、妊娠前のスタイルに戻らなくなったり。

 

痛い、だるい、しんどいだけでなく体型、見た目の産後トラブルも。

 

骨盤まわりのトラブルの場合ですと、ご自身でストレッチや骨盤体操をがんばって続けることで、ある程度は改善を目指すことができると思います。

 

しかししばらく続けてみても痛みが楽にならなかったり、もしくは悪化したり、見た目のバランスにも変化がないような場合は専門家、プロの手を借りるてみることも方法の1つです。

 

ご自宅でのセルフケアも定期的な施術と合わせて行うことで、より効果が期待できます。

 

当院では産後骨盤矯正の施術はもちろんのこと、簡単にできるストレッチや運動、体操指導も行っています。

 

大阪北摂の箕面に齊木鍼灸整骨院を開院してからはまだ間もないですが、これまで骨盤矯正・産後骨盤矯正による施術は多くのさまざまな患者様へ十数年間続けて行ってきましたので、豊富な経験をもとにお1人のお1人のお悩みに合わせて柔軟に対応させていただけるかと思います。

 

出産してからだいぶ期間が経過しているし、1人目の時も2人目の時も何のケアもせずに自分の身体のことはほったらかしだったし、今さら・・・と諦めておられる方もいらっしゃるかと思いますが、今からでも遅くないですよ。

 

けっして諦める必要はありません。

 

産後だけの話ではありませんが、身体のメンテナンス、セルフケアはどんな方でもしっかりと取り組めば、体質や環境によって個人差はありますが、やればやるだけそれなりに結果としてあらわれてきます。

 

これから産後のケア、骨盤矯正をはじめてみようかなとお考えの方は、当院でよろしければ子育て中の現役ママドクターにもご好評いただいている産後骨盤矯正を、ぜひ1度お試しくださればと思います。

 

骨盤矯正・産後骨盤矯正だけに限らず、つねに最適な施術をご提供できるよう心がけておりますので、健康や美容に関すること、わからないことや気になることがございましたら遠慮なく何でもご質問ください。

 

お子様と一緒にご来院も大歓迎です。

 

齊木鍼灸整骨院にはキッズルームはなく、お子様専任のスタッフもいてませんが、プライベート空間で基本的にお1人ずつ施術を行っていますので、周囲を気にすることなくお過ごしくださいね。

 

まずはご相談だけでも、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

骨盤矯正、産後特有のお悩みにも

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

骨盤矯正ってよく聞くけど、何をするの?

 

どんな効果があるの?

 

やせる?

 

痛そうなイメージがあるけど…。

 

そんな骨盤矯正にご興味をお持ちの方へご紹介。

 

日常生活の習慣やくせ、お仕事や家事、スポーツ、妊娠、出産における身体の偏った使い方や姿勢、ストレスといった負担が骨盤にかかることでバランスが崩れたり、関節の動きが制限されることで筋肉や内臓の血の巡りが滞り、身体にさまざまな不調をきたすことがあります。

 

骨盤を矯正することで、関節の動きをスムーズにして筋肉の緊張を緩和することで腰痛、肩こり、膝の痛み、身体の歪みに、身体内部の滞りをなくして血行を促進することで体内循環を整え、内臓の不調、冷え性、生理トラブル、生理前のつらい症状、不妊に、妊娠中からの過度の負担を取り除き、出産によって開いた状態を引き締めて産後特有の症状にと、さまざまな症状の改善、予防に効果が期待できます。

 

矯正後は身体のバランスをよりよい状態に保つためにも、簡単に行うことができるセルフケア、ストレッチや骨盤体操もお伝えしております。

 

骨盤矯正はダイエットに効果があるの?やせるの?と質問をいただくこともよくあるのですが、矯正することですぐに体重が減ってやせるということは、ないと思います。

 

少なくとも今までの自身の施術経験からはありません。

 

ですが、骨盤を正しい状態に、お腹を突き出したような状態、お尻が後ろに突き出た状態、左右に傾いた状態、開いたような状態を矯正することでボディラインがすっきりと見た目も美しく、内臓の働きが良好になることで結果ダイエットにつながる、やせやすい身体になるということはあります。

 

ウエストがきつかったパンツがはけるようになったり、いつも服や下着がどちらかにずれたりねじれたりしていたのがなくなった、鏡の前で自分の裸を見たときに骨盤の左右の位置の高さがずれていたのが均等になったということはよくあります。

 

最近はソフトな整体が主流になっていて、当院でも基本的には痛みのないソフトな整体を心地よく受けていただいておりますが、ポキポキ、バキバキがお好みの方にも対応させていただいております。

 

症状やご希望にできる限り合わせて施術しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

もちろん、いきなり説明もなくポキポキ、バキバキしたりすることはありませんので、ご安心ください。

 

当院ではリラックスして心地よく、お1人お1人の症状やご希望に合わせたオーダーメイドの施術、を基本に対応させていただいております。

 

またまた長くなってしまいましたが、よろしければご参考にしてください。

 

身体によいことの1つとして健康にも美容にもよい骨盤矯正、受けてみられてはいかがでしょうか?

 

≫骨盤矯正・産後骨盤矯正についてはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
1