不妊に対する鍼灸と整体

JUGEMテーマ:不妊治療

 

齊木鍼灸整骨院では妊活鍼灸・妊活整体として、性別に関わらず、不妊治療・妊活中の方へのサポートを行っています。

 

前回の円形脱毛症と同様に、不妊も当院で注力して施術に取り組んでいる症状の1つです。

 

今回はこの不妊に対する鍼灸と整体の施術のコースや料金、時間について簡単にご案内いたします。

 

ホームページや箕面の齊木鍼灸整骨院ブログ等では、身体における解剖学的構造上の理由から、男性不妊・女性不妊と分類し、記載しています。

 

男性の身体、女性の身体によってアプローチの仕方や選穴するツボが異なることがありますが、基本的に施術に要する料金や時間は性別に関係なく同じです。

 

まずは妊活鍼灸。

 

施術メニューでは鍼灸コースに該当します。

 

施術料金は5,000円で、施術時間は約40分です。

 

2つ目の妊活整体。

 

こちらは整骨・整体コースに当てはまります。

 

施術料金は3,500円で、施術時間は約30分です。

 

鍼灸コース、整骨・整体コースともに初回は初検料として別途2,000円と、カウンセリングに約20分の時間をいただいています。

 

鍼灸と整骨・整体、どっちがいいの?と、ご質問をいただくことがよくあるのですが、もし特別な事情がなければ個人的には鍼灸コースをおすすめしています。

 

ですが、鍼やお灸の刺激がどちらかと言うと苦手な方には、整骨・整体コースを選択していただいています。

 

それは、鍼灸の方が何となく効き目がありそうだからと、ガチガチに緊張しながら、冷や汗を流しながら我慢して施術を受けられても、経験上あまりよい結果につながらないことが多いように感じるからです。

 

せっかくの貴重なお時間が、お金がもったいないことになってしまします。

 

なので、いつもご説明させていただく時には、予算や時間の制限を考慮していただいたうえで、お好みで決めていただいてもよいですよ、とお伝えしています。

 

もちろん、おまかせの方にはこちらから最適なプランをご提案させていただきますが、けっして押し付けるようなことはしておりませんので、ご安心くださいね。

 

妊活鍼灸も妊活整体も、オプション追加でさらにしっかりと時間をかけて受けていただくこともできます。

 

妊活鍼灸では鍼だけ、お灸だけでもいいですし、妊活整体では関節の調整やストレッチはなしで、ツボをとらえながら単純にほぐすだけでもまったく問題ありません。

 

今やれることは、効果が期待できることは全部したいといった方は、鍼灸と整体の両方のコースを組み合わせることも可能です。

 

よいことはいろいろとどんどん取り入れてみてください。

 

苦手なことは無理にする必要はありません。

 

合う、合わないは人それぞれです。

 

あちこちにたくさんある整骨院や鍼灸院、鍼灸整骨院の中から当院を見つけて、しかも選んでわざわざ来院していただいているわけですから、頼ってくださる限りは何とかしてお力になりたいといつも考えています。

 

たとえ些細と思われることでも、遠慮なさらずに何なりとご相談くださいね。

 

≫ゆるりとした雰囲気の齊木鍼灸整骨院はこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に。

 

24時間365日、営業時間外でもご利用いただける、便利な齊木鍼灸整骨院のLINE公式アカウント(@jqm8048f)からもお気軽にどうぞ。

 

 

友だち追加

PMS・PMDDに対する鍼灸と整体

JUGEMテーマ:生理痛、PMS(月経前症候群)を軽くする方法

 

生理の数日前から心と身体に起こる、さまざまなつらい症状。

 

たとえば下腹部や乳房の痛み、胃の膨満感、便秘、下痢、肩こり、頭痛、めまい、肌荒れ。

 

イライラや気分の落ち込み、絶望感、情緒不安定、集中力の低下のように精神的な不調が特に悪化して目立つような状態をPMDDと言います。

 

一般的には生理前症候群だけを指して述べられていることが多いのですが、齊木鍼灸整骨院では生理後症候群も同じくPMSとして表記し、対応させていただいております。

 

今回はこのPMS・PMDDに対する鍼灸と整体の施術プラン、料金や時間についてご説明させていただきます。

 

鍼灸の施術にかかる料金は5,000円で、時間は約40分です。

 

整骨・整体は3,500円で、約30分です。

 

鍼灸も整骨・整体も初回は初検料として別途2,000円と、カウンセリングに約20分、さらにお時間をいただいています。

 

鍼灸か整骨・整体か、もしくはその両方かの選択基準ですが、入り口としてまずは簡単にお好みで決めていただいてよいかと考えています。

 

鍼やお灸の刺激が苦手な方は整骨・整体を、特別なこだわりがなければ基本的には鍼灸をおすすめさせていただいています。

 

鍼灸も取り入れたいし全身ほぐしてもほしい方や、より効果をお求めの方は、鍼灸と整骨・整体のコースを組み合わせて受けられています。

 

メインは整骨・整体で、部分的にちょこっと鍼やお灸による施術をお望みの方は、オプションメニューから鍼灸追加を選ばれています。

 

もっと時間をかけてのんびり受けたい時は、10分単位で施術時間を延長することも可能です。

 

PMSの中でも精神面、PMDDの症状が著しい場合はなおさら、何よりリラックスしてゆったりと、心地よく施術を受けられることがとても大切です。

 

ですので、少しでも苦手だなと思われることは無理にする必要はまったくありませんし、こちらから強引にすすめたりもいっさいいたしておりません。

 

PMSやPMDDだけには限らず、当院ではどのようなお悩みに対しても、そのような方針でいます。

 

自分のことは自分で、とけっして冷たくぽーんと突っぱねているわけではありませんので、ご安心くださいね。

 

もちろん、全部おまかせするのでお願いね、といった方は遠慮なくおっしゃってくださいませ。

 

症状の根本改善を目指して、患者様にぴったりと寄り添いながら、とことんサポートさせていただきますので。

 

≫齊木鍼灸整骨院は、こんなところです

 

はじめての方は何かと不安だらけだと思います。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に。

 

早朝や深夜の営業時間外でも、24時間365日、便利なLINE公式アカウント(@jqm8048f)からもよろしければポチっとどうぞ。

 

何なりとお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

友だち追加

妊娠に向けて体質を改善したい

JUGEMテーマ:不妊治療

 

30歳から不妊治療をはじめると妊娠する確率は約20%、40歳からだと10%未満に。

 

45歳をすぎるとその確率は1%にも満たないと言われています。

 

結婚してから1年、2年とたつけど妊娠につながらずに不妊治療をはじめられる方や、35歳以上になると経過によらず最初から不妊治療に取り組まれる方、2人目不妊でお悩みの方、環境や考え方によって不妊治療をするしない、はじめるタイミングはさまざまです。

 

中には医療機関での不妊治療は行わずに自然妊娠をお望みだったり、通っているクリニックの先生にすすめられて鍼灸や整体による施術を取り入れる方もおられます。

 

どちらかだけでなく、不妊治療と不妊鍼灸や不妊整体を合わせて受けられる方も。

 

齊木鍼灸整骨院でも妊娠力を高めることを目指した身体づくりに特化した妊活鍼灸・妊活整体を行っていますので、将来妊娠に備えて体質を改善したいとご依頼をいただくことがあります。

 

生理痛や生理不順、PMS、冷え性だったり、肩こりや腰痛、骨盤の歪みだったり。

 

体質改善に向けて身体の不調をなくすことはもちろん、心の不調をなくすことも齊木鍼灸整骨院では重要視しています。

 

不妊以外のお悩みに対してもそうなのですが、身体にも心にもストレスは大敵です。

 

心身ともにリラックスして心地よくお過ごしいただけるように、院内における環境づくりも大切にしています。

 

たわいもない世間話をしていただくもよし、お悩みを打ち明けていただくものよし、たまりにたまった日頃の愚痴をこぼしまくっていただくもよし、爆睡していただくもよし、です。

 

基本的にお1人ずつご予約をお取りしてきちんと時間を確保したうえで、まわりを気にすることなく、バタバタとすることなく、落ち着いた雰囲気の中でしっかりとお悩みに寄り添った施術をご提供できるように心がけています。

 

妊娠に向けて体質改善を目指した施術の場合ですと、お腹のまわりや腰の少し下あたりに直接鍼やお灸をすることがあります。

 

ですが、絶対にそこに施術をしなければならないということではありません。

 

齊木鍼灸整骨院には女性スタッフがいておらず、男性の院長1人だけということもありますので、必ず前もってご説明させていただいてから、ご了承いただいたうえで施術しています。

 

苦手なこと、強引に施術をすすめるようなことはありませんので、ご安心くださいね。

 

妊娠しやすい身体づくりのために体質改善したい方へ、鍼灸による施術の主な流れとしては、うつ伏せで頚や肩、背中、腰まわりに、仰向けではお腹や足のまわりにそれぞれ鍼とお灸を用いてアプローチします。

 

整骨・整体による場合は、特にこり固まっていたり、症状の著しい部位をメインに全体的に身体を緩めて、状態によってはストレッチをしたり、骨盤矯正をしたり。

 

鍼灸と整骨・整体を合わせて行うこともあります。

 

ある程度基本的な流れはありますが、症状やお悩み、ご希望の施術方法、苦手なことは患者様によってさまざまです。

 

よりよい結果につながるように、できるだけ痛みなく気持ちよく受けていただけるように、お1人お1人に最適なオーダーメイドの施術計画をご提案しています。

 

どんな雰囲気の鍼灸整骨院なのかな?

 

どんな先生なのかな?

 

どんな施術なのかな?

 

はじめてのところへ行くのは緊張しますし、とても勇気のいることです。

 

最初から何も考えずリラックスして、というのは難しいかもしれませんが、できる限り不安な気持ちを払拭することができるように、なーんやいろいろと考えすぎてたわ、となっていただけるように、齊木鍼灸整骨院ではどのようなことでも遠慮なくご相談くださればと思います。

 

大阪北摂の箕面・豊中・池田エリアで妊娠に向けて体質改善をお望みの方は、箕面市牧落にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

心と身体に優しい東洋医学で、しっかりサポートさせていただきます。

 

齊木鍼灸整骨院における施術や空間が、たとえほんの少しであったとしてもお役に立つことができれば幸いです。

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

妊娠に備えて、生理不順を改善するために

JUGEMテーマ:生理不順の原因と改善

 

現在妊活・不妊治療中の方、これから妊娠に向けて身体づくりをはじめようとお考えの方、生理不順でお悩みの方へ。

 

生理の期間が短すぎたり長すぎたり、周期が短すぎたり長すぎたり、毎回バラバラで安定していなかったり、出血量が多かったり少なかったり。

 

生理不順であっても毎月排卵が起こっていれば多少のずれはそれほど心配する必要はありませんが、排卵がスムーズに行われていなかったり、無排卵だったり、何らかのトラブルが原因になっていることも考えられます。

 

まずはご自身で基礎体温を測ってみて、排卵がきちんと行われているか調べてみましょう。

 

それでもいまいち状態を把握できなかったり、なかなか安定しなかったり、症状が長引いていたり、不安に思われるような場合は1度専門の医療機関でみてもらうことをおすすめします。

 

生理不順の原因として、ほとんどはホルモンバランスの乱れによると考えられています。

 

疲労、睡眠不足、肥満、極端な体重減少、激しすぎる運動、運動不足、過剰なダイエット、喫煙、お酒の飲みすぎ、卵巣や子宮の発育不全や病気、甲状腺機能亢進症や糖尿病、摂食障害のような疾患。

 

中でも特に大きな原因として多いのがストレスです。

 

精神的にも身体的にも強いストレスを感じると、生理の正常なサイクルを保つために必要な生殖ホルモンをつくる機能が低下したり遅れたりすることがあります。

 

ストレスは生理不順だけでなく、生理痛やPMSの症状を重く悪化させることもわかっています。

 

ストレスを受けてない人なんていません。

 

度合いは人によってさまざまではありますが、ストレスは誰もが日々受けているので対処するのは簡単なことではないかもしれません。

 

ですが、1日の中でたとえちょっとでもリラックスできる時間をつくることでストレス発散に大きくつながります。

 

軽めにジョギングをしてみたり、自宅で好きな音楽を聴きながらストレッチ体操やヨガをしてみたり。

 

おしゃれなカフェでおいしいお茶を飲みながら読書してみたり、前から気になっていたお店にふらっと買い物に出かけてみたり。

 

近くの公園のベンチに座って自然を感じながら何も考えずにぼーっとしてみたり。

 

心と身体に優しい東洋医学、鍼灸や整体なんかも結構よいですよ。

 

頚や肩のこりをほぐしたり、骨盤のバランスを調整したり、冷えた身体をポカポカ温めて血行を促進させたりはもちろんのこと、心身ともにリフレッシュ、リラクゼーション効果も期待できます。

 

お1人お1人の時間を大切に。

 

齊木鍼灸整骨院では基本的にお1人ずつご予約をお取りしていますので、あなただけのプライベート空間で周囲を気にすることなく、バタバタとすることなく、リラックスしてゆったりとお過ごしいただけるかと思います。

 

不必要なことを強引にすすめたり、無理な刺激を加えるようなこともありません。

 

つねに心地よく施術を受けていただけるよう心がけています。

 

当院でよろしければ、人には言いにくいようなお悩みも、どのようなことでも気兼ねなくご相談くださいませ。

 

施術歴16年以上の経験豊富な院長が、鍼灸や整体を通してしっかりサポートさせていただきます。

 

大阪北摂の箕面や豊中・池田エリアでそろそろ赤ちゃんがほしいな、妊活や不妊治療に向けて体質を改善したいな、生理不順を何とかしたいな、できることなら薬には頼りたくないな、と鍼灸や整体による施術をご希望の方は箕面の齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

齊木鍼灸整骨院がご提供している施術や空間が皆様のお役に立つことができればうれしいな、と思っています。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

生理痛・PMSのつらい症状でお困りの方へ

 

大阪北摂の箕面・豊中・池田エリアで生理痛・PMSでお悩みの方、つらい症状を何とかしたいとお考えの方へ。

 

箕面の齊木鍼灸整骨院では生理痛・PMSの症状に対して、鍼灸や整体による施術を行っています。

 

生理になると毎回痛みがひどい。

 

仕事や学校に行くのもつらい時がある。

 

頭痛や吐き気をともなうこともある。

 

便秘や下痢になる。

 

季節に関係なくいつも手や足が冷えている。

 

生理前になると肌が荒れる。

 

微熱が続く。

 

イライラして精神的に不安定になる。

 

朝すんなりと起きることができなくなる。

 

何にもする気にならない。

 

上記のような生理痛・PMSの症状に毎月悩まされてつらい、出産してからひどくなったように感じる、ずっと医療機関に通院しているが改善しない、できることなら痛み止めの薬や低用量ピル・経口避妊薬には頼らずに過ごしたい、といった方はご参考にしてみてください。

 

簡単にではありますが、齊木鍼灸整骨院における施術の流れについてご説明させていただきます。

 

まずは鍼灸について。

 

整体も同じく、最初にカウンセリングで現在の症状やお悩み、ご希望の施術、苦手なこと等、いろいろと可能な範囲でお話を伺います。

 

お話をもとにお身体の状態を確認させていただきます。

 

患者様に適した施術方法を選択し、ご納得いただいてから施術に入ります。

 

わからないことや不安に思うことがございましたら、どのようなことでも遠慮なくお申し付けください。

 

基本的にお腹や腰まわり、足に、場合によっては頚や肩、背中、腕、手のツボに鍼やお灸を用いてアプローチします。

 

鍼とお灸の使い方、配分はその時々の症状やご希望に合わせて決めていきます。

 

ほとんどが鍼が刺さっているのがわからない、何となく刺さっているような、といった感じなのですが、お身体の状態や体質、部位によっては鍼を刺すことで少しチクッとしたり、ズーンとした響きを感じることがあります。

 

鍼による刺激があまり得意でない方へは特に、極力痛みのないように施術することを心がけております。

 

無理な刺激を与えるようなことはしませんのでご安心くださいね。

 

万が一、途中でやっぱり無理や、ギブアップって時はけっして我慢なさらずにおっしゃってください。

 

お灸は、齊木鍼灸整骨院では直接肌に火のついたもぐさをすえることはしません。

 

ポカポカして気持ちよく受けていただけるかと思います。

 

筋肉が緊張しすぎていたり、冷えが強いとまったく温かさを感じないこともあります。

 

生理痛やPMSに冷えは大敵です。

 

滞りをなくして血の巡りを良好に、冷えた身体を温めるのにお灸、よいですよ。

 

鍼とお灸を合わせて行うことでよりよい効果が期待できます。

 

鍼やお灸は使わない整体。

 

筋肉の緊張、こりを和らげるように、身体をリラックスさせるように。

 

ツボをとらえながら心地よい刺激でほぐすように施術をします。

 

骨盤の歪み、バランスの調整も合わせて行います。

 

骨盤矯正は腰まわりの筋肉を柔らかくしたり、関節の可動域を広げたり、骨盤内の血流を促すことを目的とします。

 

齊木鍼灸整骨院の整体はいきなり強引にポキポキ、バキバキ矯正したり、むちゃくちゃ強い力で押されるのを我慢して、といったことはいっさいありません。

 

リラクゼーション感覚で受けていただけるかと思います。

 

もちろん、ポキポキ、バキバキにも対応させていただきますので、お好みの方はおっしゃってくださいね。

 

生理痛やPMS改善に向けてできることはしたい、身体によいことはどんどん取り入れたい、時間をかけてしっかりみてほしい、といった方は、鍼やお灸が苦手でなければ鍼灸と整体を合わせて受けられることをおすすめします。

 

大まかにではありますが、以上が齊木鍼灸整骨院での生理痛・PMSに対する鍼灸と整体による施術の流れになります。

 

齊木鍼灸整骨院では基本的にお1人ずつご予約をお取りしていますので、周囲を気にすることなくリラックスして施術を受けていただけるかと思います。

 

あなただけのプライベート空間で、ゆったりとお過ごしください。

 

生理痛・PMSのつらい症状でお困りの方は、大阪北摂の箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

当院でよろしければ、どのようなことでも気兼ねなくご相談ください。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

妊活鍼灸って、実際どんなことするの?

JUGEMテーマ:不妊治療

 

数年前から特に、晩婚化や出産の高齢化とともに不妊治療が急速に広まっていく中で、不妊鍼灸や妊活鍼灸という言葉を、施術方法を多くの方が1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

不妊鍼灸専門とか妊活専門と掲げておられる鍼灸院や鍼灸整骨院をあちこちでたくさん見かけるようになりました。

 

今まで数十万組のご夫婦、カップルが不妊治療を経験していて、赤ちゃんの約30人に1人が不妊治療を経て誕生していると言われていますので、妊活の方法の1つとして鍼灸を経験された方、現在受けておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

とは言うものの、東洋医学、鍼灸をライフスタイルの一部に取り入れておられる方はまだまだ少ないと思います。

 

ハリウッドスターや海外セレブの方々が取り入れていたり、日本でも芸能人やプロスポーツ選手が受けていてテレビや雑誌でも取り上げられる機会が増えたり、WHO(世界保健機関)によって鍼灸の有効性が認められている疾患もたくさんあり、少しずつ認知されてはきていますが。

 

そんな東洋医学の中でも今回は不妊に対する妊活鍼灸について、齊木鍼灸整骨院における施術の流れを簡単にご紹介いたします。

 

妊活・不妊治療中の方で鍼灸にご興味をお持ちの方へ、少しでもご参考になれば幸いです。

 

当院ではまず、カウンセリングでいろいろとお話を伺いながらお身体の状態を確認させていただきます。

 

基本的にお1人ずつご予約をお取りしております。

 

齊木鍼灸整骨院ではゆったりとリラックスして施術を受けていただきたいという思いから、あなただけのプライベート空間を大切にしています。

 

相談したいことやご希望がございましたら周囲を気にすることなく、どのようなことでも気兼ねなくお話しくださいね。

 

カウンセリングでの内容をもとに施術の流れ、こんな風に進めていこうと思います、とお伝えします。

 

施術方法や時間、料金に関してご納得いただいてから、実際に妊活鍼灸スタートです。

 

施術を受けられる方の体質やその日のお身体の状態によっても異なりますが、腰やお腹、足をメインに、状況に合わせて肩や背中まわり、手にも施術を行います。

 

患者様に最も適していると考えられる方法で、よい効果が期待できるツボをとらえながら鍼とお灸を用いてアプローチします。

 

鍼とお灸の配分は、お1人お1人の症状やご希望によってもさまざまです。

 

鍼の刺激が好きな方もいれば苦手な方も、お灸のポカポカした温かさが身体に合う方やすべておまかせしますって方もいらっしゃいます。

 

いずれにしても無理なこと、強引に進めていくようなことはしませんのでご安心ください。

 

施術後は再度お身体の状態を確認し、おすすめのセルフケアの方法や今後の施術計画についてご参考までにお伝えします。

 

以上が妊活鍼灸の簡単な流れになります。

 

齊木鍼灸整骨院は妊活鍼灸だけを専門としている鍼灸整骨院ではありませんが、男性も女性も、妊活・不妊治療中の方へ向けた妊娠力を高めることを目指した身体づくりのサポートを行っています。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで妊活鍼灸をご希望の方は箕面の齊木鍼灸整骨院まで、当院でよろしければお気軽にお問い合わせください。

 

もちろんご夫婦、カップルで、パートナーの方と一緒にご来院いただいてもよいですよ。

 

≫箕面の齊木鍼灸整骨院についてはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

箕面市・豊中市・池田市で妊活鍼灸・妊活整体をお考えの方へ

JUGEMテーマ:不妊治療

 

妊娠に向けて身体づくりをはじめたい方。

 

できることなら不妊治療はせずに自然な流れで妊娠をお望みの方。

 

不妊治療の効果をさらに高めたいとお考えの方。

 

妊活を継続しているがなかなか思うような結果につながらずお悩みの方。

 

妊娠力を高めることを目的として、齊木鍼灸整骨院では心と身体に優しい妊活鍼灸・妊活整体による施術によって男性、女性ともに妊活のサポートをさせていただいております。

 

鍼灸では鍼とお灸を用いてよい効果が期待できるツボにアプローチします。

 

鍼は身体の状態や刺すところによっては少しチクッ感じることもありますがほとんど痛みはなく、お灸もめちゃくちゃ熱いのを我慢して、ということはなくポカポカ気持ちよいですよ。

 

鍼灸が苦手な方は整体で。

 

ツボをとらえながら心地よい刺激でほぐして身体のバランス、骨盤の歪みを整えます。

 

鍼灸も整体も男性不妊、女性不妊に対して筋緊張の緩和や血流促進、リラクゼーション効果、代謝アップといったすべて妊娠力向上につながること、体質改善を目指して施術を行います。

 

齊木鍼灸整骨院では基本的にお1人ずつご予約をお取りしています。

 

落ち着いた雰囲気のあなただけのプライベート空間で、心身ともにリラックスしてゆったりと施術を受けていただけることと思います。

 

身体だけでなく心も。

 

気持ちよい、癒される、何かすっきりする、お話しするだけでも身体が軽くなる、ぐっすり眠れる、気持ちをリセットすることができる、ストレスから解放される、というような感覚もとても大切なことです。

 

どのようなことでも、デリケートなお悩みも気兼ねなくご相談くださいね。

 

おしゃべりしながら施術を受けていただくもよし、最初から最後まで爆睡していただくもよし、です。

 

これまでの豊富な経験と知識をもとに、カウンセリングから施術、受け付けまで一貫して院長が親切・丁寧に対応させていただきます。

 

もちろんご夫婦やカップルで、パートナーの方とご一緒に来院していただいてもよいですよ。

 

北摂エリア、箕面や豊中・池田方面で妊活鍼灸や妊活整体をお考えの方は、大阪府箕面市にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

カウンセリング・対話を大切に、お1人お1人のお悩みに寄り添った最適な施術をご提供できるよう心がけています。

 

ホームページやポータルサイトの方にもいろいろと情報が掲載されていますので、よろしければご参考にしてください。

 

心と身体によいことをはじめるきっかけになれば幸いです。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

≫エキテンのページはこちら

≫しんきゅうコンパスのページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

冷え体質改善へ、導く鍼灸と整体

JUGEMテーマ:私の冷えとり

 

健康と美容の大敵、冷え。

 

冷えは万病のもと。

 

身体の構造上、男性に比べて特に女性は冷えやすいと言われています。

 

肩こりや頭痛、腰痛、1年中手足が冷えている、いわゆる冷え性。

 

足がむくんだり。

 

生理痛や生理不順、PMSといった女性特有の症状。

 

男性、女性に関わらず、妊娠を望んでいる方の妨げになったり。

 

胃がすっきりしない、食欲不振、便秘、下痢。

 

肛門周辺の血流が悪くなり、うっ血して痔になることも。

 

お肌のトラブル、顔のむくみやたるみ、ほうれい線、しわ、クマ、くすみ。

 

免疫力や自然治癒力が低下したり。

 

冷えによって血の巡りやリンパの流れが滞り、身体にさまざまな不調をもたらすことがあります。

 

まずは自分でもできることから、身体を冷やす食べ物や飲み物は極力避けて温めてくれる食材をとるようにしたり、お風呂につかるようにしたり、カイロや腹巻き、くるぶしまで隠れる靴下をはくようにしたり、軽い運動をはじめてみたり。

 

冷え対策の1つとして、鍼灸や整体も。

 

副作用が少なく身体に優しいということや、西洋医学による治療に行き詰まった際にはじめられたり、健康や美容に敏感な方や著名人が受けていたり、メディアによく取り上げられるようになったり。

 

ここ数年、身体のメンテナンスに東洋医学を取り入れている方が増えてきています。

 

齊木鍼灸整骨院では、主に鍼灸と整体による手技で健康と美容のサポートをさせていただいております。

 

冷えに対しては鍼やお灸を用いてアプローチしたり、冷えているところ、こり固まっているところをほぐして身体のバランスを整えたり。

 

ポカポカして気持ちよいですよ。

 

きっと心地よく受けていただけることと思います。

 

冷え体質改善を目指して、心と身体に優しい東洋医学で温活、はじめてみませんか?

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

不妊に鍼灸と骨盤矯正、妊娠力を高めるために

JUGEMテーマ:不妊治療

 

不妊の原因として、卵巣や卵管、子宮に障害があったり、ホルモンのバランス、分泌に異常があったり。

 

女性側だけの問題ではありません。

 

最近では男性側と女性側、原因はほとんど半々くらいであると言われています。

 

男性の不妊の原因としては、造精機能や精管に障害があったり、EDであったり。

 

男女ともに加齢による影響は大きく、35歳をすぎると妊娠する確率が著しく低下することがわかっています。

 

これまで医療機関に通院していろいろと検査を受けて治療を続けてみたけど、よい結果につながらなかった方、変化のなかった方、原因不明と言われた方は鍼灸や整体、方法の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

鍼やお灸、骨盤矯正によって血の巡りを良好に、体内循環の滞りをなくすようにアプローチします。

 

身体全体の血行をよくすることで冷えを取り除いたり、ホルモンバランスを整えたり、卵胞の発育や子宮内膜の環境を整えたり、精巣の働きを促したり、妊娠力アップを目指して施術を行います。

 

鍼灸や整体は、不妊治療による身体的、精神的ストレスを和らげるリラクゼーション作用もあります。

 

よりよい環境づくりを行うために、心と身体の状態をリラックスさせることはとても大切です。

 

規則正しい生活リズムや身体を温める食事、適度な運動も。

 

喫煙やお酒の飲みすぎ、肥満は、妊娠の効率を下げることが知られています。

 

生活習慣や食生活をきちんと見直したうえで、鍼灸や骨盤矯正を取り入れて身体の状態を整えることによって、妊娠力を高める効果が期待できます。

 

数年間不妊治療を続けてがんばっているけどなかなか妊娠にいたらずお悩みの方、できるだけ自然に近い流れで妊娠をお望みの方は、身体に優しい東洋医学、はじめてみられるのもよいかもしれませんよ。

 

齊木鍼灸整骨院では鍼灸と骨盤矯正をメインに、妊娠しやすい身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

ご予約は基本的にお1人ずつお取りしていますので、落ち着いた雰囲気のプライベート空間で、まわりを気にすることなくリラックスして心地よく施術を受けていただけるかと思います。

 

北摂箕面・豊中・池田エリアで鍼灸や骨盤矯正による妊活・不妊治療のサポートをご希望の方は、大阪北摂の箕面にある齊木鍼灸整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

 

当院の施術や空間が、たとえほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加

冷え対策にお灸で温活、はじめてみませんか?

JUGEMテーマ:私の冷えとり

 

東洋医学では、冷えは万病のもと、なんて言われていますが、実際に冷えはさまざまな身体の不調の原因となることがあります。

 

肩こりや腰痛、足のむくみ、胃腸の不調、生理トラブル、PMS、不妊、自律神経のバランスが不安定になったり。

 

そんな不調の原因となる冷えを身体から取り除くこと、身体によいことをはじめる第一歩として、はじめてみませんか?

 

日頃シャワーだけの場合はお風呂につかるようにしたり、5本指の靴下をはくようにしたり、カイロや腹巻きを使ってみたり、軽い運動をはじめてみたり。

 

食生活を見直してみること、身体の中から温めることも方法の1つです。

 

ショウガは有名ですが、冬が旬の食材、寒い地域で収穫される食材、黒や赤、オレンジっぽい色の食材、地中で育つ食材が、身体を温める働きがあると言われています。

 

たとえば、カボチャやニンジン、ゴボウ、レンコン、トウガラシ、リンゴ、サクランボ、牛肉、マグロ、鮭、紅茶、ほうじ茶、ウーロン茶。

 

反対に、水分を多く含んでいるトマトやナス、キュウリといった夏が旬の食材、暑い地域で収穫される食材、色が薄くて地上でとれる食材は、身体を冷やす働きがあると言われています。

 

コーヒーは黒、ですが、豆が暑い地域で収穫されるので、身体を冷やす作用があります。

 

お灸を取り入れてみるのもよいですよ。

 

ツボや冷えているところにお灸をすることで、温熱刺激によって身体ポカポカ、血の巡りを良好に。

 

鍼や整体、身体をほぐすことも、冷えた身体を温めるのに効果が期待できます。

 

副作用の少ない身体に優しい東洋医学、温活にいかがでしょうか?

 

≫身体に優しい東洋医学についてはこちら

 

いつも身体のどこかに不調やお悩みをお抱えの方は、どれか1つでもできることから。

 

冷えを取り除いて体質改善、ストレスフリーですてきな毎日を目指して。

 

お灸で温活、はじめてみませんか?

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加